Phil Hardison

Phie Hardison

「生粋のクズがブログを書くとこうなる」というのがよく分かるブログを目指しています!

2015-01-01から1年間の記事一覧

ハーフだけど「日本人じゃないから」がん検診を断られた話

私はポーランド系アメリカ人(カウケイジャン)と日本人のハーフなんですが、先日がん検診を断られました。 私が予約しようとしたのは、がん検診と言っても、最近話題の血液だけでがんのリスク診断ができるAICSというものです。 高校時代から子宮と大腸を患…

だから私は親になんてならない

この記事でもウルトラ持論展開です。 お子さんがいる方は必ず気分を害しますので今すぐこの窓を閉じてください。 あなたはあなた、私は私。金子みすゞさんマジ金子みすゞさん。さて、いきましょう。 // 子どもを生むとかいう罪 私にとって、子どもを生むとい…

セクシュアリティーとか気にしてる奴まだいんの?

www.huffingtonpost.jp 性的嗜好、セクシュアリティーについてなんか話しちゃいけないタブーみたいになってるのは、きっと政府や理解のない老人層がヒステリー起こしてるだけだからじゃないですか?頭の固い老人(老害と言ってやりたいけど言ったら負け感ある…

6 Party Tips in Vegas (For Broke People)

1. Drink Before You Go Out Buying drinks in Vegas is super expensive. The most expensive drink I ordered there was a screw driver that costs 20 bucks. I saw someone was charged 45 bucks for one shot of tequila. Get out the strip and go to …

クラブにいるクソどもリスト(ラスベガス編)

philhardison.hatenablog.com 以前軽めの炎上起こしたけど第二弾です。わたくし、クソどもリスト第二弾を執筆するにあたり、ラスベガスに12日間滞在し、1日に3軒はしごするなどしながら、連日ストイックに夜遊びをこなしてまいりました。嘘だけど全部こ…

6 Dope Mashups (好きなマッシュアップが6つあってな)

1. Blue Jeans by Lana Del Rey / Immortal by Marina & The Diamonds Immortal Blue Jeans - Lana Del Rey vs. Marina ... 2. Car Radio by Twenty One Pilots / Heartbeat by Childish Gambino Twenty One Pilots x Childish Gambino - Heartbeat ... 3. H…

5 Japanese Tattoo Fails by "Foreigners"

I'm confused guys. I am confused. And depressed at the same time. Why foreigners always have a weird Japanese tattoo which is super lame and obviously failed? // For people who don't know me, hey it's Hardison. I was born and raised in Jap…

音姫がワシをナメとる

※食事中の方は記事を閉じてください お店とか、デパートとかに行くと、音消し用に音姫あるじゃないですか。音姫じゃなくても類似品があるじゃないですか。とりあえず押すじゃないですか。電子音で「ジャー」って水が流れる音が出たり、爽やかな音楽が流れた…

海外旅行でタクシー乗ったら負け

これから海外に行く全ての日本人に、節約したいならタクシーは使うなと言いたい。 「でも英語ほとんど分からないから公共の交通機関とか無理だし・・・」 「かといってタクシーで観光地めぐりするとか高すぎむりだし・・・」 「やっぱバス〜?え〜むり〜・・…

私はなぜFacebookのプロフィール写真をパリ仕様に変えないのか

www.elephantjournal.com 私の友人が上記のリンクをFBでシェアしていたので、触発されて私も書くことにしました。本当はベガス1日目クソ楽しいよ、っていう記事を書こうかと思ってたんですけど、こういうことがある度に「私がおかしいのか?」と思っていた…

日本人にとって英語の習得が不利すぎ

日本人だけとは言いません。アジア人にとって、英語の習得クソほど不利だなと実感しているこの頃なので書き留めておきたいと思います。 あとついでにInstagramのアカウントも最後に載せることにしました。なんとなく。 // 日本人はいわゆる和製英語なるもの…

ロサンゼルスで部屋を借りれなかった話

今留学中の身なんですが、1ヶ月半ほどロスで家を借りようと思ったら、思いの外ハードモードで全然借りれませんでした。 今回の記事、今までで一番長く情報量も多いので、便秘や下痢でトイレから出れない時にお供としてどうぞ。 // まず、アメリカでは部屋の…

フランス人なんなの

コンスタントに読んで頂いているみなさん、そうです、ワシ、残念ながら、生きてます\(^o^)/ 周りにいるフランス人のキャラが濃すぎるので、まずはざざっと彼らを紹介したあと、彼らの国民性について書いていきたいと思います。(※全部主観) // ▶ワシの周…

ロサンゼルス周辺(カリフォルニア)のバスが闇

特に日本から初めてカリフォルニアに出てくる人なんかは動揺を隠せないレベルでひどいです。なので、車を持ってない学生なんかはバスではなくてUberという格安タクシーみたいなもので友達同士で乗りあわせて割り勘するのが主流になってしまってます。 さて、…

ISISとイスラム教についてサウジアラビア人に聞いた

先日、サウジアラビア人のクラスメイトと、トルコ系ドイツ人のクラスメイトがムスリムなので、授業でイスラム教について話をしました。面白かったので書き留めておきます。1つの記事にまとめたのでかなり長くなってます。 (※以下は実際に行われた会話とワ…

ヨーロッパ系のルームメイトが正直しんどい

※食事中の方はスクロールを避けてください。具合が悪くならない自身がある人だけスクロールしてね! // 洗面所が毛だらけ ベルギー人のルームメイト、髪長かったんですけど、もうとにかく洗面所とかトイレの上とかに髪の毛がバサバサ落ちてます。彼女だけで…

難民が押し寄せてるドイツではドイツ人が差別されてるらしい

// カリフォルニアに来て2週間、世界中から来た色んな人たちと仲良くなれました。その中でも、ブレーメンから来た秀才、ドイツ人のベンくん(24歳)は自国の色んな話をしてくれます。 中でも、これは知らんかったなという話を今回は面白い感じナシで書き…

【北京→ロサンゼルス】エアチャイナ(無理ゲー)【2/2】

// philhardison.hatenablog.com ↑の続きを、忘れないうちに書いておきたいと思います。 ▼第5ダンジョン:北京首都国際空港(迷宮ダンジョン) 【ステージ1/トラップ1:ミスリード】 さて、北京に着陸しますが、もちろん格安航空会社なので空港に直接は…

【福岡→北京】エアチャイナ(中国国際航空)【1/2】

// 大麻とキチガイの巣窟、カリフォルニアからこんにちは。私です。 今日こそ落ち着いてブログを書きたいと思います。 さて、貧乏なのでエアチャイナに乗ることにした訳ですが、レビューや評判が相当悪いんです、エアチャイナ。利用したことのある友人らに聞…

恋愛がダサすぎてつらい

// 持論でしかないので読んでるみなさんは異論しかないと思いますが、「あ〜こういう人って存在するんだ〜」くらいの感じで読んでもらえれば幸いです。 (※性格の悪さが炸裂するよ!) さて、私も私なりに色んな経験を経て、「恋愛ってクソダサいな」って結…

腐女子の意味分かってますか

// ※このトピック具合悪くなりそうだなと思ったら一撃でブラウザ閉じてね 先日「ファッションゲイが腐女子を食ってる件」がツイッターで話題になってました。腐女子はホモが大好物だから、それを匂わせると腐女子が釣れて食えるらしいです。 しかし、このニ…

二大腹立つ外国人

// 日本語が話せなくてキレる 分かる。分かるよ。仕事で日本語要らない?観光客?だよねだよね???でもここ日本ね!何その態度???「おまえが英語で喋れや」みたいなスタンスだけは無くない????逆におまえが日本語喋れやって話ですからね??? ここ…

ジャニーズなのに歌が上手い人が5人いる件

// 日本のアイドルと言えば、歌唱力や演技力なんかは置いといて、キャラで勝負してるのに定評ありますよね?ないんかな?あくまでワシん中での定評なんかな? そんなアイドル界を牽引するジャニーズ事務所、たまにどちゃクソに歌が上手い人が紛れてますよね…

洋楽女子の性格はどうせこんなん

// ただの試みなんで、もし当たってたら教えてください。ちなみにこの推測はクソ個人的なもので、ワシの主観でステレオタイプ化したものでしかないことは自明ですので「んなわけねーだろ死ね」みたいなのはチラシの裏にでも書いてな!!!!ネタとガチの違い…

フリーハグが意外とイージーモードだった件

// Phil Hardison (@phil_hardison) | Twitterにツイートもしたんですが、色んな人に「フリーハグどうだった〜?」と聞いてもらえるので、簡単にブログにまとめておきます。 たくさんの人に「なんでフリーハグ?」「なんのイベント?」などたくさん聞かれま…

女子高は楽しかった

// ワシゃ女子高出身なんじゃけどね、老いた今でも「あ〜、なんだかんだで女子高時代が無敵じゃったな〜」って思うんです。Dラン大学で人生の夏休みを満喫した後ですらそう思うわけですよ。 男性は「やめろ!女子高の幻想が壊れる!」って拒絶反応がすごくて…

エラいからって何やってもいいのかよ

// この記事書くか本当に迷ったんですよね。こんな何でもない奴のブログに毎日数百人の人がアクセスしてくれているみたいで、思いの外色んな人に見られているからこそ、ありがたいことに書きづらいことも増えてまいった訳です!!!! でも!!!!ここで怯…

こう口説かれたらキレる

// サムさん!!!!!こんなブログ読んでないでせにゃならんことしてください!!!!!! はい、という訳で各地のサムさんがせにゃならんことに手を移したところで話を始めたいと思います。 世の中には、女性を口説く男性がいますね?まあ女性を口説く男性…

「トイレ行ってくる」って言う?

// 人とご飯食べたり酒飲んだりしてる時に、トイレで席立つ時あるじゃないですか。 そのときに「トイレ行ってくるわ」とか一言適当に報告して席を立つ人と、無言でスッとおらんくなる人がいるじゃないですか。 本当にどうでもいいんだけど、この差なんだろう…

TOP 40の罠

// 今回の記事は今までで一番面白くないし太字もデカ字も赤文字も何もないんでほんと、読んでる暇あったら自販機の下に落ちてる金でも探してください。 さて、TOP 40ってあるじゃないですか。いわゆる流行曲。でもアレ、あまりにも色んなところで繰り返し再…