Phil Hardison

Phie Hardison

「生粋のクズがブログを書くとこうなる」というのがよく分かるブログを目指しています!

セクハラは女も悪い説

// 巷に蔓延る「セクハラは女も悪い」説。 女性として私がセクハラをどう見ているかを主観で書いていきたいと思います。 ▼困ったフリをする女 ぶっちゃけこういう女が一番だるいし迷惑です。「どうしよ~男に絡まれちゃって困る~誰か助けて~」みたいな空気…

YouTubeから「おまえに金はやらない」宣告が来た

// ご無沙汰しております私です。 さて、先ほどYouTubeさんよりメールが来ましたので、まずはその内容をご覧ください。 簡単に言えば「収益プログラムのやり方変えるから、2月20日までにチャンネル登録者1000人と総再生時間4000時間超えなかったらおまえのチ…

自分の人生を生きるのは難しい

// こんにちは私です。 アイキャッチ画像に使えそうな画像が無かったので加工バキバキの私でも置いておきます。 見よこの加工力を。 さて、ここからが本題だ。 自分の人生を生きたいように生きられない。そうずっと思ってきた。何も楽しいことがない。何もし…

第75回ゴールデングローブ賞で黒いドレスを着なかった三人

先日おこなわれたゴールデングローブ賞のレッドカーペットでは、女性のみならず男性も黒を身にまとった。しかし、この流れの中でよくない目の引き方をしてしまった三人の女性参加者がいる。

NetflixのBRIGHT(ブライト)の感想・レビュー

// 年末にNetflixが「年末年始はブライト!」と全力で売り出したWill Smith(ウィル スミス)主演のNetflixオリジナル作品BRIGHT。駄作っぽい雰囲気がtrailer(予告)からビシビシ出ていたので見るかかなり迷っていたのですが、風邪をこじらせて仕事を休んだ…

ブラックフェイスは人種差別ではないのか

// 録画したガキ使見てたら浜田さんがブラックフェイスしてて一発で笑えなくなった。そんでツイッターで検索かけたら「こんなことで人種差別とか言ってる奴過剰反応だし馬鹿だろ」とか言ってる本当にやばい連中がいっぱいいて頭抱えてる。これだから日本人っ…

【ドバイ4日目】世界一高いタワーで運命の出会いからのイケメンとデート

// 最終回です! 長かった! はよ終われ! ということでちゃっちゃと始めます。 ちなみに前回の記事はこちら。 philhardison.hatenablog.com ▼ドバイモール お昼頃にホテルからUberでドバイモールへ。(Uberを知らない方はこのシリーズを最初から読んでくだ…

【ドバイ3日目】怒濤のぼっち食べ放題、Uber半額利用、そしてTinder神回

// 前回の続きです。 philhardison.hatenablog.com ▼Atlantisの食べ放題 3日目にしてやることも無くなってきたので、友達に勧められたAtlantisにランチの食べ放題に行くことに。 そう、ぼっちでな。 もちろんUberです。今回の運転手さんはパキスタン出身。…

【ドバイ2日目】ドバイのUberでナンパされる異常事態

// philhardison.hatenablog.com 前回の記事を読まないと分からないシリーズなのでこちらに置いておきます。 さて、さっそく行きます。 ▼ SIMカードで盛大にやらかす 2日目の朝、時差ボケで朝7時なんかに一度起床してしまいますが、11時まで二度寝します…

【ドバイ1日目】ドバイ行く前はこれ読めば大丈夫(過酷ミッション攻略)

// さて、前回の記事で宣言しましたとおり、フラれたのでドバイに行ってまいりました。 ▼大韓航空でFUK→ICN→DXB フライト2時間前にはチェックインを!というのが旅行会社や航空会社の常套句ですが、私は2時間前に行くことはありません。というのはたぶん前…

フラれたからドバイに行く話

// 久しぶりの雑記です。タイトルの通りです。 ▼フラれたのでドバイに行きます またかれぴっぴに「おまえ俺のこと愛してないだろ」って言われてフラれた~!!!!あんだけ向こうが好き好き言ってきたから付き合ったのに長続きしない~~~!!なんで~!! …

アジア経済停滞国ランキングで日本は北朝鮮と同率3位

// 経済誌ForbesがAsia's Five Weakest Economies By Growth(アジアにおいて経済成長が最も弱い5つの国)を発表した。 内容は以下の通りだ。

景気を悪くしているのは働く人たちだった

// 景気が悪いといつも責められるのは政府という印象を受けるのは私だけでしょうか。政府の政策や対策がダメだから景気が悪くなってしまうと。確かにその通りといえばその通りなのでしょうが、大切なのは、政府だけが原因だというわけではないということです…

今フォローしておきたい女子ウケ抜群インスタ女子!

// 女子ウケ抜群と言いましたが、私ウケが抜群です。男女問わずメイクやファッションに関心のある人には持ってこいのユーザーたち。ここでは私が本当は隠しておきたい、厳選した6名を紹介したいと思います。 Brooklin Fenton(ブルックリン フェントン) Ya…

Facebookで海外の流行をいち早くチェックする方法

アメリカのトレンド(ファッションのみではなく、音楽やインターネットミーム、映画、ドラマ、政治など)が日本に渡ってくるのに、体感ではありますが最短でも3ヶ月は要している気がします。 そんな日本と海外との時差を埋めるために、私が常日頃チェックし…

無料で必ず痩せる5つの方法

例えば私の場合、1日800キロカロリーあれば問題なく活動し生活することができ、かつ理想体重(25歳女性・165センチ・57キロ)を保てます。また、食べた分だけ蓄えるタイプなので、食べた分きっちり太りますし、逆に蓄えている分を減らしづらい体…

私は何も知らない

// 私は何も知りません。 人の心だって読めないし、紛争地域で苦しむ子どもたちが何を考えているのかも、ヴィーガンの人たちの体調がどうかなんてことも、日本がどこに向かっているのかも、くだらない法律の存在意義も、数ある宗教で語り継がれる物語の全て…

ブラックフライデー、サイバーマンデーとは(2017年惨事動画つき)

ブラックフライデーとはThanks Giving Day(感謝祭)と呼ばれるアメリカの祝日の翌日に行われる、一年で一番商品を安く買える日だと言われています。感謝祭は毎年11月の第4木曜日なので、ブラックフライデーは毎年11月の第4金曜日ということになります…

年功序列の時代は終わった

次世代の日本を担う若者たちはどう考えるのか。答えはいたって簡単です。 敬う人は自分で選ぶ。 年下であろうと年上であろうと、年齢など関係なく尊敬できる人は敬う。尊敬できない人は敬わない。とてもシンプルですが、年功序列が染みついた世代は思いつき…

インスタグラムのフォロワーを増やす方法

// こんにちは私です。 今年の流行語でもある『インスタ映え』という新語からも分かるとおり、インスタグラム旋風が起きておりますね。 インスタグラムのフォロワー数はソーシャルメディア(SNS)上での影響力の現れ。フォロワー増やしをせっせと頑張ってい…

ハーフだけど、「すごい」って言うのやめて。

// こんにちは今日も心が狭いハーディソンです。 早速本題に入らせていただきたいのですが、まずアメリカ人(白人)と日本人のハーフである私の顔面をみたことがない方、こんな感じです(※加工バキバキ)。 目の色がちょっと明るいくらいで、めっちゃアジア…

制服に『神は死んだ』って貼り紙して接客した結果

外国人客はマナーというか、仕様が分かっている人が多く、欧米では客が店員に声をかけられるまで待つのが当然なのであまり私をキレさせてくることはない。日本人客の方が圧倒的にそのへん何も分かってなくてクソみたいな態度を取ってくる・・・これはこの貼…

Netflix 大人におすすめの作品ランキング

Netflix見たいからという理由で人からのご飯のお誘いを断るレベルのNetflixヘビーユーザーの私が、勝手にテレビシリーズのおすすめ作品をランキングにしました。 10.SCREAM(スクリーム) MTVが制作したホラードラマ『SCREAM』、主人公の友達がバンバン殺…

ゆとり世代の元教師だけど、老害教師にはいい加減にしてほしい

// (※この記事ではゆとりさとり教師と封建教師をジェネラライズしていますが、全ての教師が当てはまると言っている訳ではありませんので注意してください) そもそも、どこからがゆとりでどこからがさとりなのか。 // 日本の世代と2016年時点での年齢 · Git…

日本は終わってるとして、世界は終わってるのか

// 少し前になりますが、久々に「クソおもしれえな・・・」と思える記事を読みました。 イギリス留学中の著者さんが、色んな国から来ている学校の友人たちに話を聞いてみた、といった内容です。 そこで、私も留学当時(約2年前)のクラスメイトたちに「政治…

電話応対がひどすぎたんだけど政治家はやる気あんのか問題

// 先日、波乱の衆議院選挙が終わり、政界はまだまだバタついている印象を受けます。選挙まで戻った話になるのですが、誰に投票していいのか分からないのでそれぞれの候補者事務所に電話してどういう考えかを聞いてみたんです。 まず、私のところは福岡2区…

黒髪の強要って、日本の教育終わってない?(海外の反応)

元高校教師である私に言わせれば、髪型は教育とは何も関係ありません。髪が何色であろうと、勉強できる生徒はできるし、できない生徒はできないし、遅刻常習犯は遅刻するし、授業中しゃべる生徒はしゃべります。 これに髪型が関係していると本気で思っている…

学校でいじめられてよかった

// 私のことは母がひとりで育ててくれたんですが、教員である母が私に割ける時間は限られていました。経済的には問題もなかったのですが、人としては何も教えてもらえませんでした。だから小、中学校と、かなりキチガイ(この記事では常軌を逸した人間である…

#metoo で暴かれる『性暴力(セクハラ)該当リスト』

#metoo とはセクハラや性暴力を経験した人が使うハッシュタグです。この数を見れば、どれだけ多くの女性がセクハラや性暴力を受けているのかが分かります。むしろ、セクハラや性暴力を受けてこなかった女性の方が少ないのではないでしょうか。

握手会でアイドルの胸をいじるのはアリか、ナシか。

// いやナシだろ。 メンバー同士で胸のサイズイジったり自分の胸のサイズ自虐したりはする事はあるけど握手会で胸の事イジってくるのとかは結構キモいよ!!笑 — 大家志津香(しーちゃん) (@ooyachaaan1228) 2017年10月15日 AKBの大家さんのツイートが話題に…