Phil Hardison

Phie Hardison

「生粋のクズがブログを書くとこうなる」というのがよく分かるブログを目指しています!

「友達」ってなんなの?

おっっっっっ久しぶりです。 突然ですがちょっと前の話をさせてください。一年くらい前でしょうか。 その日は私が働いているスポーツバーに、女子高時代の友達(以後A)が職場の後輩(以後BちゃんとCくん)を二人を連れてきてくれました。実に6〜7年ぶりだっ…

アリエルが黒人じゃダメな理由

実写版アリエルに黒人女性が配役されて炎上されてる問題。私は「もともと人魚姫のもともとのストーリーはグリム童話がオリジナルだから、その時代のドイツってそもそも白人しかいないし、時代背景的に合わなくない?」ってツイートをしたんですが、そこにす…

政治家向けのTwitterの使い方を考えた

こんにちは私です。 ツイッターから、私がアカウントを作ってから9年経ったというメッセージが届いていました。よく考えたら私、その前に全然違うアカウント使っていたので、ゆうに11年は超えてそうです。恐ろしいですね。 私のTwitterなんて掘り起こしたら…

Kim KardashianのKimono問題はどうして炎上してるの?

image from https://www.instagram.com/kimono/ こんにちは。 一回ブログ書くのに戻ると、なんとなく「ああそういえば私こういうブログを書いてたんだな」って思い出せるものですね。 ハーディソンです! さてさてさてさて、大金持ちKim Kがアジア文化圏すべ…

国境なき医師団に寄付したのに嫌な気持ちになった

これは私が国境なき医師団に寄付をした時の話です。私たちがスタンドに近づいていくと、おばさまたちは「あ!!いいんですか!?」と大喜び。そんなに珍しいのか・・・と「あ、はい。ちゃちゃっとしちゃいたいんですけどいいですか?」と笑顔を向けると、私…

結局妊娠していいの?だめなの?

まずはじめに言っておきます。私は絶対に妊娠したくないし子どもも欲しくありません。けれど、これから私が書くことは妊娠出産をした人やしたい人に対する批判ではないので安心してください。かと言って、妊娠出産するなら仕事辞めろ派は滅びろ、と言うつも…

初めて留置所に行ってきた。外国人の扱いがやばい。

酔っ払った3名ほどの日本人が突然ダンに喧嘩を売り始め、ダンがなだめようとするとそのまま殴りかかったそうです。駆けつけた警官たちに全員が取り押さえられました。そうです、ダンは一方的にやられただけなのに、ダンも一緒に取り押さえられたのです。ダン…

医療用大麻は危険なのか?日本はまた取り残されたのか?

ドイツのドレスデン工科大学の調査により、大麻はアルコールに比べ1/114ほどの危険性しかないとの結果が発表されました。潰瘍性大腸炎(私も診断されたものですが言葉では表現できないくらいキツいです)やクローン病、子宮がん、悪性脳腫瘍等を含む約250種…

有名人の過去の失言に我々はどう反応すべきか

最近アメリカでは自身の過去の失言に今になって足元をすくわれるセレブリティー(有名人)が後を絶ちません。その様子を見ていて思うことがあったので書きとどめておこうと思います。 ▼自身の失言でキャリアに傷がついたセレブリティー 最近で言えばコメディ…

オーストラリアにワーホリ中の友達にどんだけ稼げるか聞いた2019

こんにちは私です。 前回に引き続き、移住を真剣に考えている身なのですが、友人知人がオーストラリアでワーホリをしていることや弟がオーストラリアの大学に入学すること、フォロワーさんが何故かやたらオーストラリアに在住していておすすめしていただいて…

消費税20%になるらしいので私の秘密の移住先リストを公開する

まずはじめに、消費税が20%になるという情報がどこからのものなのか。これは、11月19日(2018年)に自民党税制調査会の最高顧問である野田氏が消費税率水準について「20%を超えない方がいい。3割(30%)という話もあるが、いくらなんでもどうかと思う」と発…

NetflixのThe Haunting of Hill Houseが史上最高だったので説明する(あらすじあり・ネタバレなし)

先日、リリースから話題になっていたThe Haunting of Hill House(邦題:ザ・ホーンティング・オブ・ヒルハウス)を見終わりまして、TVシリーズオタクでありホラーが大嫌いな私が史上最深にハマってしまったので紹介させてください。 // ▼あらすじ 1992年、…

今までの印象が180度変わる衝撃のタトゥーまとめ

こんにちは。 今回はもう何も言わずにじゃんじゃんタトゥーイストを紹介していきます。直接Instagramにも飛べますので、興味が湧いた方はぜひ。 // View this post on Instagram A post shared by Daughsnaks (@welfaredentist) on Aug 12, 2018 at 12:26pm …

ドライブスルーで店員さんをお泊り会に誘う女性

さて、今回はいつもとめちゃくちゃ違う感じのブログです。単に私がこの動画が好きだから、というだけで書いてしまいました。 少し前に、とあるInstagramのアカウントにとある動画が転載されているのを発見しました。元動画はこちら。 View this post on Inst…

知らないうちに親から精神的虐待を受けてない?診断テストでチェック

実際に自分は精神的虐待を受けてきたのか?それともそう考えるのは大げさなのか?特に日本では精神的虐待を『愛情』や『しつけ』とする傾向が強く、それがまかり通っているケースが多いため、自分が被害者だということを言い出しづらい人が多いのではないで…

男女の友情は成立するのか調査した件

少し前の話になるのですが、永遠の論争『男女の友情は成立するのか』を超個人的に調査してみました。実際に投票をおこなったのは7月だったのですが、この記事を書くまでどうしてこんなに時間がかかったのかは記事の中で説明します。 ▼投票をおこなってみた …

日本人がみんな人種差別主義者なわけじゃない(大坂なおみ選手は日本人なのか?)

もう本当にこんな記事を書かなければならなくなったのが反吐出そうなくらい自分に苛ついてるわけですが、ツイートが変な方向にバズってしまい、New York Timesにまで載ってしまったので、ここで詳しく書かせてください。ちなみにNYTの記事はこちら。 www.nyt…

なぜ人々は今Nike製品を燃やしているのか - Colin Kaepernickを時系列で追う

数日前から私のTLで大手スポーツブランドであるNikeの新しい広告についての物議が延々と流れてきています。正直なところなんのとこだか一切ピンと来ていなかった私ですが、少し調べてみると「え!?アレの延長戦まだやってたの!?」と驚きまして、今回はそ…

友人のフランス人女性が日本で痴漢行為を受けた話

「バイト終わり、夜12時過ぎてたんだけど、歩いて家に帰ってたら車に後をつけられてるのに気付いたの。私が信号待ちで止まったら、車もそこで停車したから怖くて近くのセブンに駆け込んだんだよね。そしたら車の中の男もセブンに入ってきて。

今アメリカのティーンが熱狂中のNetflix作品の評判(予告編つき)-欲望は止まらない! - キスから始まるものがたり -好きだった君へのラブレター

主人公Pattyの気持ちが死ぬほど分かる場面が多々あって、そのおかげで最後まで見れました。「いくら見た目を美しくしても中身が醜いままだったら何も変わらない」「人のせいや社会のせいにしているだけで本当に悪いのは自分自身だということに気付くたくない…

うつ病と戦う方法/死なない方法

こちらが前回の記事 philhardison.hatenablog.com philhardison.hatenablog.com 結局うつ病が原因で会社を解雇された(ほぼほぼ脅されて辞めさせられた)わけですが、それからはとにかくうつ病との戦いです。 // 死なないようにする これが案外大変です。飛…

Keke Challenge のあとは Zoom Challengeが流行中!

// 突然世界を席巻したKeke Challenge、ご存知でしょうか?もれなく私も流行りだしてからほぼ毎週末どこかでやっては投稿しております(笑)まずは大流行したKeke Challengeをおさらいしましょう。 ▼そもそもKeke Challengeってなに? Keke Challenge(Kiki …

日本人が英語を喋れるようになる方法を本気で考えた

こんにちは私です。長くなるのでどうして英語を学ぶことが重要なのか、ということについてはすっ飛ばしてどんどん進めていきたいと思います。(そもそもそんなこといちいち言われなくとも特に音楽やダンスなどの芸術や芸能系の業界で働く人たちなんかは「日…

やっぱり日本は痴漢や暴行を許す国らしい(カナダ人女性の痴漢被害に関して)

監視カメラ映像や証人がいないからといって、6時間も被害者を拘束し、その間何度も何度も自分の被害状況を繰り返し説明され、更に迷惑そうな顔をされ、挙げ句嘲笑される。そしてこれが許されているという事実。 これまでこういうことは多々起きてきたと思い…

上海(中国本土全域)行くなら覚悟しろ

こんにちは。 前回のブログでも書きましたとおり、上海に行ってまいりました。いやしかし大変でした。とりあえず注意点を書いていきます。 // ▼大前提 大前提として理解しておくべきことがあります。それは、中国本土と香港、マカオ、台湾は違うということ。…

上海から見た日本も終わってた

// 先日上海に行ってまいりました。 上海の放浪の仕方はまた追って記事を書きたいと思います。 とりあえず今回は、上海で働く外国人から聞いた日本の印象について書きたいと思います。 私が上海を訪れた理由はただ一つ、友人が「おまえ働きすぎな。上海来い…

「あんた外人?」って言われたけど日本の警察アタマ大丈夫?

「お名前フルネームでいただいていいですか?」と要求してきました。素直に「◯◯(日本の名字)△△(外国の名前)です」と答えると「あー、あんた外人?」と一言。

うつ病になったかもしれない ②

6月の頭。事務Bは結婚式でバリに発ちました。そのころ事務Cの妊娠が発覚し安定期まで働けなくなったということで、さらにもうひとりを採用せねばならなくなりました。同じ頃講師Dも採用しました。要子守の講師Cが兄の結婚式でイタリアに発ってしまっていた…

うつ病になったかもしれない ①

こんにちは私です。うつ病になったかもしれません。 知っている人は知っていると思いますが、現在怒涛の70連勤中です。日〜木は英会話スクールで正社員としてスクールマネージャー的なポジションで働き、金土はスポーツバーでバイトとして働いています。つま…

元彼ピッピ VS 今の男

// 今回のブログは死ぬほどパーソナルで、最後まで読んでも「すごいどうでもいい!!」としかならない内容になってるので、もし最後まで読むなら内容がすごいどうでもいい!!!ということを踏まえて読んでください。 さて、私をTwitterでフォローしていただ…