Phil Hardison

Phie Hardison

「生粋のクズがブログを書くとこうなる」というのがよく分かるブログを目指しています!

今までの印象が180度変わる衝撃のタトゥーまとめ

こんにちは。 今回はもう何も言わずにじゃんじゃんタトゥーイストを紹介していきます。直接Instagramにも飛べますので、興味が湧いた方はぜひ。 // View this post on Instagram A post shared by Daughsnaks (@welfaredentist) on Aug 12, 2018 at 12:26pm …

ドライブスルーで店員さんをお泊り会に誘う女性

さて、今回はいつもとめちゃくちゃ違う感じのブログです。単に私がこの動画が好きだから、というだけで書いてしまいました。 少し前に、とあるInstagramのアカウントにとある動画が転載されているのを発見しました。元動画はこちら。 View this post on Inst…

知らないうちに親から精神的虐待を受けてない?診断テストでチェック

実際に自分は精神的虐待を受けてきたのか?それともそう考えるのは大げさなのか?特に日本では精神的虐待を『愛情』や『しつけ』とする傾向が強く、それがまかり通っているケースが多いため、自分が被害者だということを言い出しづらい人が多いのではないで…

男女の友情は成立するのか調査した件

少し前の話になるのですが、永遠の論争『男女の友情は成立するのか』を超個人的に調査してみました。実際に投票をおこなったのは7月だったのですが、この記事を書くまでどうしてこんなに時間がかかったのかは記事の中で説明します。 ▼投票をおこなってみた …

日本人がみんな人種差別主義者なわけじゃない(大坂なおみ選手は日本人なのか?)

もう本当にこんな記事を書かなければならなくなったのが反吐出そうなくらい自分に苛ついてるわけですが、ツイートが変な方向にバズってしまい、New York Timesにまで載ってしまったので、ここで詳しく書かせてください。ちなみにNYTの記事はこちら。 www.nyt…

なぜ人々は今Nike製品を燃やしているのか - Colin Kaepernickを時系列で追う

数日前から私のTLで大手スポーツブランドであるNikeの新しい広告についての物議が延々と流れてきています。正直なところなんのとこだか一切ピンと来ていなかった私ですが、少し調べてみると「え!?アレの延長戦まだやってたの!?」と驚きまして、今回はそ…

友人のフランス人女性が日本で痴漢行為を受けた話

「バイト終わり、夜12時過ぎてたんだけど、歩いて家に帰ってたら車に後をつけられてるのに気付いたの。私が信号待ちで止まったら、車もそこで停車したから怖くて近くのセブンに駆け込んだんだよね。そしたら車の中の男もセブンに入ってきて。

今アメリカのティーンが熱狂中のNetflix作品の評判(予告編つき)-欲望は止まらない! - キスから始まるものがたり -好きだった君へのラブレター

主人公Pattyの気持ちが死ぬほど分かる場面が多々あって、そのおかげで最後まで見れました。「いくら見た目を美しくしても中身が醜いままだったら何も変わらない」「人のせいや社会のせいにしているだけで本当に悪いのは自分自身だということに気付くたくない…

うつ病と戦う方法/死なない方法

こちらが前回の記事 philhardison.hatenablog.com philhardison.hatenablog.com 結局うつ病が原因で会社を解雇された(ほぼほぼ脅されて辞めさせられた)わけですが、それからはとにかくうつ病との戦いです。 // 死なないようにする これが案外大変です。飛…

Keke Challenge のあとは Zoom Challengeが流行中!

// 突然世界を席巻したKeke Challenge、ご存知でしょうか?もれなく私も流行りだしてからほぼ毎週末どこかでやっては投稿しております(笑)まずは大流行したKeke Challengeをおさらいしましょう。 ▼そもそもKeke Challengeってなに? Keke Challenge(Kiki …

日本人が英語を喋れるようになる方法を本気で考えた

こんにちは私です。長くなるのでどうして英語を学ぶことが重要なのか、ということについてはすっ飛ばしてどんどん進めていきたいと思います。(そもそもそんなこといちいち言われなくとも特に音楽やダンスなどの芸術や芸能系の業界で働く人たちなんかは「日…

やっぱり日本は痴漢や暴行を許す国らしい(カナダ人女性の痴漢被害に関して)

監視カメラ映像や証人がいないからといって、6時間も被害者を拘束し、その間何度も何度も自分の被害状況を繰り返し説明され、更に迷惑そうな顔をされ、挙げ句嘲笑される。そしてこれが許されているという事実。 これまでこういうことは多々起きてきたと思い…

上海(中国本土全域)行くなら覚悟しろ

こんにちは。 前回のブログでも書きましたとおり、上海に行ってまいりました。いやしかし大変でした。とりあえず注意点を書いていきます。 // ▼大前提 大前提として理解しておくべきことがあります。それは、中国本土と香港、マカオ、台湾は違うということ。…

上海から見た日本も終わってた

// 先日上海に行ってまいりました。 上海の放浪の仕方はまた追って記事を書きたいと思います。 とりあえず今回は、上海で働く外国人から聞いた日本の印象について書きたいと思います。 私が上海を訪れた理由はただ一つ、友人が「おまえ働きすぎな。上海来い…

「あんた外人?」って言われたけど日本の警察アタマ大丈夫?

「お名前フルネームでいただいていいですか?」と要求してきました。素直に「◯◯(日本の名字)△△(外国の名前)です」と答えると「あー、あんた外人?」と一言。

うつ病になったかもしれない ②

6月の頭。事務Bは結婚式でバリに発ちました。そのころ事務Cの妊娠が発覚し安定期まで働けなくなったということで、さらにもうひとりを採用せねばならなくなりました。同じ頃講師Dも採用しました。要子守の講師Cが兄の結婚式でイタリアに発ってしまっていた…

うつ病になったかもしれない ①

こんにちは私です。うつ病になったかもしれません。 知っている人は知っていると思いますが、現在怒涛の70連勤中です。日〜木は英会話スクールで正社員としてスクールマネージャー的なポジションで働き、金土はスポーツバーでバイトとして働いています。つま…

元彼ピッピ VS 今の男

// 今回のブログは死ぬほどパーソナルで、最後まで読んでも「すごいどうでもいい!!」としかならない内容になってるので、もし最後まで読むなら内容がすごいどうでもいい!!!ということを踏まえて読んでください。 さて、私をTwitterでフォローしていただ…

病院でずっとタイ人扱いされた話

とうとうこの話をする時がやってまいりました。もう2ヶ月近く経つでしょうか? ことの発端は、タイ旅行最終日に襲いかかってきた腹痛でした。胃腸両方だ・・・!と思ったので胃がもっと荒れるかと思うと怖くて鎮痛剤も飲めず、最終日はそのまま寝込み、ぶっ…

バースタッフが教える二日酔いにならない方法

こんにちは自称飲酒のプロ、私です。 毎週土曜に朝方まで酒を飲み、25杯くらいを記録したところで帰宅、日曜の朝9:30には二日酔い無しで元気に出勤しております。 最近「なんで二日酔いしないの?」と聞かれることが多くなってまいりましたので、私が実際に…

Aviciiが死んだ

このブログを書くかどうか、本当に悩んだんですが、書いてしまおうと思います。 Aviciiファンの方は気を悪くされるかもしれないのでこの先を読むことはおすすめしません。「Aviciiって誰?」「Avicii聞いたことあるけど・・・」くらいの人でも「なんだてめえ…

高校で人種差別発言を疑われた話

その日、家に帰ってだらだらしていると母が帰宅し、開口一番こう言いました。 「あんた、◯◯さんに『黒人黙れ』とか言ってないよね?」 ポカーンです。 実はこの◯◯さん、というのは私が「言ってることに内容がないですよね?」と問い詰めた立候補者で、バング…

2018 自由のない日本の報道から逃げる(おすすめニュースチャンネル/アプリ)

// 2017年に発表されたWorld Press Freedom Indexに目を通された方はすでにご存じかと思いますが、日本はこの世界報道自由度ランキングで180ヶ国中72位と、大変残念な結果となってしまいました。 日本の報道に対する不信感は国民である私たちが一番強く抱い…

クソ英語女子に絡まれたので鬱憤を晴らさせてくれ

// こんにちはトランプ大統領よりはるかに心が狭い私です。 さて、少し前のことにはなりますが(というか毎週末似たようなことはあるのですが)、またまたクソ英語女子に絡まれてしまったのでその愚痴を書かせてください・・・。 ここからはろくな英語喋れな…

毒吐きTwitterマナー

こんにちは古のツイッタラーです。 我々の時代は何かにつけ〇〇クラスタと呼び合って繋がりあい、ツイッター自体リアルではなくてネット上だけで完結するものでした。リアル用にはmixiを使っていましたものね。なので、逆にリア友なんかにツイッターのアカウ…

日本の悪口を言う日本人の不思議

// 先日とある日本人の方とお話をする機会がありました。 初めてお会いしたその男性はそこそこ英語の分かる人で、英語でお話していたのですが、ミリオタ(軍事系のオタク)で、とくに第二次世界大戦中のアメリカ軍がいいとのこと。 最初は「第二次世界大戦が…

どうして日本の教員のレベルは低いのか

// 最近学校絡みのニュースが多いですね。そんなニュースを読むたびに、「なんでこんな馬鹿が学校で働いてんだ・・・?」と思う人も少なくないかと思います。 www.huffingtonpost.jp www.yomiuri.co.jp 私も実際に私立の高校で英語科の教員として働いたり、…

仮想通貨?コインチェック?なにそれ?な人たちへ

// こんにちは。 なんにも知らない私です。この記事は、仮想通貨についてなんにも知らない私が薄っぺらい知識を披露するだけの記事なので、本当に仮想通貨に関して知識ゼロの方だけ読んでください。そして読んだあと取引を始めたいと思うのなら、必ず自分で…

飲食店経験者あるある

// こんにちは、普通とは一味違った飲食店で働いております私です。 私は結構エクストリームな方なのですが、共感していただける方がいるのかな・・・?ということで飲食店経験者が飲食店に行った時にやりがちなことを考えてみました。(あくまで個人的な意…

間違いを正すことは本当に善いことなのか

// ▼はじめに ブログを3年ほど続けています。 最初は仕事の愚痴から始まり、人にこういうこと言われて嫌だったという愚痴、世の中にこんな馬鹿がいるなんて信じられないという愚痴、まあ3年間ほぼ愚痴ってしかこなかったのですが、ありがたいことにヘイタ…