Phil Hardison

Phie Hardison

「生粋のクズがブログを書くとこうなる」というのがよく分かるブログを目指しています!

Twitterのフォロワーを増やす方法

Photo by mikoto.raw from Pexels こんにちはハーディソンです。 今回はTwitterのフォロワーを増やす方法について、経験則で方法を書いていきます。 関連記事⬇ また、この記事で紹介するのは基礎中の基礎なので、なんでもないただの一般人がフォロワー数0か…

仕事ができない人の話し方

最終要望を最初に伝えるという発想がなく「Aと言えばBしてくれるだろう」という勝手な想像で話かけてくるタイプ。超典型的な仕事ができない人の話し方です。

堀潤さんの『分断』トークイベントに行ってきた話

お久しぶりとなってしまいましたハーディソンです。 今回、運のいいことに2月29日に開催された堀潤さんのトークイベントに参加できました。そのことについて小学生の感想文的な感じにはなりますが(小学生の方がまともに書けるかもしれない、ごめんなさい小…

動物愛護派のヴィーガンと肉食派、悪者はどちらか。

// こんにちは、ハーディソンです。 最近・・・いえ、ここ数年話題のヴィーガン。Golden Globesでも授賞式での食事がプラントベースになったということで話題になっていました。 www.youtube.com 今回のブログでは、どうしてヴィーガンと肉食派は争うのか、…

会社が病欠の詳細を要求するのは日本以外では違法だった話

こんにちは、先日実体験をチョロっとツイートしたところ、興味を持たれた方が多かったようなので、そのままInstagramで世界中の友人やフォロワーに各国の実情を聞いてみましたのでここにまとめます。 ▼発端となった実体験 ▼日本人の体験談 ▼各国の法律と各国…

ヨーロッパ旅優勝、狙い目激安国ハンガリー。

こんにちは私です。 今回年末年始でブダペシュト(ブタペストではなくブダペシュトだそうで)、ウィーン、ミュンヘンと旅をしてきまして、今回はブダペシュト(ハンガリー)についていつもどおりオラオラァ!と書き殴っていきたいと思います。 今回は3日間し…

今よりずっと楽に海外旅行する方法(注:危ない裏技含む)

Photo by Skitterphoto from Pexels こんにちは私です。今年もソウル、LA、タイ、シンガポール、香港と旅しまして、更に年末にハンガリー、オーストリア、ドイツへの旅が控えており、そのまま3月にはグアムと・・・いやはや恵まれております。 さて、ご存知…

2020年指標 クソ客リスト

さて、このブログをAdSenseで審査通過させてくれた最初のクソ客リストを書いてからどれくらい経ったでしょうか。分かりません。遡って調べよう!と思うほど興味もありません。 とりあえず私の主観でこういう客はクソだなというのをこれからつらつらと書いて…

日本でブスに生まれてくるってキツい

今回は容姿の話です。容姿の話しかしません。いつもどおり私の主観でしかものは言いませんので、ご興味が無い方はいますぐこの記事を閉じてください。「気分を害するだろうな」と思うものをわざわざご自身の貴重な時間を使って読まなくていいです。ご自分の…

NetflixのSingapore Socialを全部見た感想

(Image: Netflix Singapore) 若干のネタバレ含むかもしれないです!(ネタバレの基準が分からない!) ということで備忘録程度にチャチャリと書いていきます。読み手のことは特に考えずに書きます、すみません。 Singapore Socialとはシンガポールを舞台とし…

行っても意味がない英会話教室の見極め方

Photo by Startup Stock Photos from Pexels こんにちは最近ちゃんとブログをまた書き始めております私です。 世の中には色んな英会話スクールがありますね。私もいくつかの英会話教室や高校なんかで英語を教えてきました。 その中で「マジ意味がねえ」と思…

そんなに巨乳はいない

Photo by Alberto Stragapede from Pexels こんにちは女子高育ちのハーディソンです。 少し前に日赤の献血ポスターがツイッターで議論になりましたね。 今回はこの問題について書き殴っていきます。「ほう、これが書き殴るということか!」というくらいには…

障害者であれば何をやってもいいのか

ちょっと重めの話なので、なるべくサクサクとフラットに書いていきたいと思います。 私はいわゆる健常者です。潰瘍性大腸炎という難病を患っており、壊血病をこじらせたり、うつ病を患ったりもしていますが、身体障害に比べれば大したことはないと思っていま…

サクッとYouTubeを始める方法

こんにちはハーディソンです。 YouTubeに動画は投稿していますが、超ド素人中のド素人なので、超ド素人かつ「やってみたいけどハードル高いなあ」と思っている方のためにサラサラッと書いていきます。 早速本題に入りましょう。 ▼そもそもYouTuberってなに ▼…

EVA AIRのWi-Fiは絶対買わない

こんにちは私です。 先日LAに行ってきたのですが、その時に安定のEVA AIRを利用しました。もう何もかもが有り難み。桃園国際空港大好きっ子です。 というか知ってました?日本語ではエヴァー航空って言うのに、英語ではイーヴィーエー エアって言うんですよ…

グレタさんのスピーチが私に響かなかった理由

まず動画を置いておきます。 youtu.be そしてこちらが私のTL。 グレタさんの演説がいかに心に響かないかを力説してる人たちは、彼女の演説を聞いて、自分自身が問われたように受け止め、その上でいかなる理由をつけてでも否定しなくてはいけないと決意するレ…

「友達」ってなんなの?

おっっっっっ久しぶりです。 突然ですがちょっと前の話をさせてください。一年くらい前でしょうか。 その日は私が働いているスポーツバーに、女子高時代の友達(以後A)が職場の後輩(以後BちゃんとCくん)を二人を連れてきてくれました。実に6〜7年ぶりだっ…

アリエルが黒人じゃダメな理由

実写版アリエルに黒人女性が配役されて炎上されてる問題。私は「もともと人魚姫のもともとのストーリーはグリム童話がオリジナルだから、その時代のドイツってそもそも白人しかいないし、時代背景的に合わなくない?」ってツイートをしたんですが、そこにす…

政治家向けのTwitterの使い方を考えた

こんにちは私です。 ツイッターから、私がアカウントを作ってから9年経ったというメッセージが届いていました。よく考えたら私、その前に全然違うアカウント使っていたので、ゆうに11年は超えてそうです。恐ろしいですね。 私のTwitterなんて掘り起こしたら…

Kim KardashianのKimono問題はどうして炎上してるの?

image from https://www.instagram.com/kimono/ こんにちは。 一回ブログ書くのに戻ると、なんとなく「ああそういえば私こういうブログを書いてたんだな」って思い出せるものですね。 ハーディソンです! さてさてさてさて、大金持ちKim Kがアジア文化圏すべ…

国境なき医師団に寄付したのに嫌な気持ちになった

これは私が国境なき医師団に寄付をした時の話です。私たちがスタンドに近づいていくと、おばさまたちは「あ!!いいんですか!?」と大喜び。そんなに珍しいのか・・・と「あ、はい。ちゃちゃっとしちゃいたいんですけどいいですか?」と笑顔を向けると、私…

結局妊娠していいの?だめなの?

まずはじめに言っておきます。私は絶対に妊娠したくないし子どもも欲しくありません。けれど、これから私が書くことは妊娠出産をした人やしたい人に対する批判ではないので安心してください。かと言って、妊娠出産するなら仕事辞めろ派は滅びろ、と言うつも…

初めて留置所に行ってきた。外国人の扱いがやばい。

酔っ払った3名ほどの日本人が突然ダンに喧嘩を売り始め、ダンがなだめようとするとそのまま殴りかかったそうです。駆けつけた警官たちに全員が取り押さえられました。そうです、ダンは一方的にやられただけなのに、ダンも一緒に取り押さえられたのです。ダン…

医療用大麻は危険なのか?日本はまた取り残されたのか?

ドイツのドレスデン工科大学の調査により、大麻はアルコールに比べ1/114ほどの危険性しかないとの結果が発表されました。潰瘍性大腸炎(私も診断されたものですが言葉では表現できないくらいキツいです)やクローン病、子宮がん、悪性脳腫瘍等を含む約250種…

有名人の過去の失言に我々はどう反応すべきか

最近アメリカでは自身の過去の失言に今になって足元をすくわれるセレブリティー(有名人)が後を絶ちません。その様子を見ていて思うことがあったので書きとどめておこうと思います。 ▼自身の失言でキャリアに傷がついたセレブリティー 最近で言えばコメディ…

オーストラリアにワーホリ中の友達にどんだけ稼げるか聞いた2019

こんにちは私です。 前回に引き続き、移住を真剣に考えている身なのですが、友人知人がオーストラリアでワーホリをしていることや弟がオーストラリアの大学に入学すること、フォロワーさんが何故かやたらオーストラリアに在住していておすすめしていただいて…

消費税20%になるらしいので私の秘密の移住先リストを公開する

まずはじめに、消費税が20%になるという情報がどこからのものなのか。これは、11月19日(2018年)に自民党税制調査会の最高顧問である野田氏が消費税率水準について「20%を超えない方がいい。3割(30%)という話もあるが、いくらなんでもどうかと思う」と発…

NetflixのThe Haunting of Hill Houseが史上最高だったので説明する(あらすじあり・ネタバレなし)

先日、リリースから話題になっていたThe Haunting of Hill House(邦題:ザ・ホーンティング・オブ・ヒルハウス)を見終わりまして、TVシリーズオタクでありホラーが大嫌いな私が史上最深にハマってしまったので紹介させてください。 ▼あらすじ 1992年、クレ…

今までの印象が180度変わる衝撃のタトゥーまとめ

こんにちは。 今回はもう何も言わずにじゃんじゃんタトゥーイストを紹介していきます。直接Instagramにも飛べますので、興味が湧いた方はぜひ。 // View this post on Instagram A post shared by Daughsnaks (@welfaredentist) on Aug 12, 2018 at 12:26pm …

ドライブスルーで店員さんをお泊り会に誘う女性

さて、今回はいつもとめちゃくちゃ違う感じのブログです。単に私がこの動画が好きだから、というだけで書いてしまいました。 少し前に、とあるInstagramのアカウントにとある動画が転載されているのを発見しました。元動画はこちら。 View this post on Inst…