Phil Hardison

Phie Hardison

「生粋のクズがブログを書くとこうなる」というのがよく分かるブログを目指しています!

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

高3に「同性婚ってどう思う?」って聞いた時の話

もうかれこれ2年前の話になるんですかね〜。早いね〜。私が高校の先生をしていた時の話です。 philhardison.hatenablog.com こちらの記事を読んでいただいても分かるように、私は生徒に自分で考える力を付けさせたくて、答えのない質問を沢山していました。…

【ハーフ】結婚せずに苗字変えたった【クソゲー】

philhardison.hatenablog.com philhardison.hatenablog.com さて、紆余曲折ありましたがどうにかこうにか苗字を変えることが出来ました。心配してくださったみなさん、情報提供をしてくれたみなさん、ありがとうございます。 裁判所による聴取の日程決定まで…

騒音がやべえ外国人が近所に住んでる人集合

知人から聞いた話ではあるが 知人の住む賃貸マンションの上階に、外国の方が入居されて 毎日、足音と、大きな音を立てて鳴らす音楽で 神経がおかしくなった、という マンションの騒音、外国人の出す騒音と非常識について - 騒音マンションの問題解決はできる…

私が生徒に何をしたのかを話したらオカンに泣かれた

私は私立高校で英語科の教員をしていたことがあります。 教員をしていて思ったのは、「あ〜、教科書使って教えるって意味ねえな〜」とか「あ〜、生徒って考える力もないんだな〜」とか「あ〜、学校ってクソだな〜」とか、そういったことばかりでした。 学校…

アメリカ人に囲まれて働いたけど一週間で退社した話

最近ゲス感薄れてきてるんで、今回こそはゲス魂に火を付けて書いていきます。2200字くらいあります。 さて、私、先日とある日本語を喋れないアメリカ人社員しかいない会社にスカウトされまして、一瞬働いたんですよね。本当に、一度の瞬きの間だけ。「や…

いくつできてる?25歳までにできていないと恥ずかしい4つのこと

いい大人のはずなのに、どうも恥ずかしい人って周りにいませんか?そんな恥ずかしい人にならないために、今回は4つのできているべきことをリストアップしてみました。 // 「ありがとう」が言える 25歳までに、と言うよりも、小学生の段階でみっちり躾けて…

【浅め】アメリカで流行っとる音リスト【2016/03/07】

おいおいおいいったいどこに行ったら本物の流行曲が聞けるんや???ネタ(ミーム)をかけるとか論外っちゅうことか?????ということで浅めの知識しかない、しがない福岡県民のワシやけど、認知を少しでも広めたく勝手にシリーズを始めるやで。 // さて…

どうして日本人は英語を話すと笑われるのか

こんにちは。今回はちゃんとふざけずに書くので安心して読んでください。では早速、どうして日本人は英語を話すと笑われるのか、5つの原因+1つの解決法を提示したいと思います。 // 学校で教えてくれない 日本の学校では「英語のしゃべり方」は教えてもら…

捨て過ぎる女 VS 捨てられない女

こんにちはクソゲス野郎こと私です。 今回は私の掃除メソッドをはさみながら「捨てられない女との共生」「捨て過ぎる女」「捨てられない女に捨てさせる方法」の三本立てで書き進めて参ります。 // 捨てられない女との共生 私、母と二人で3LDKに住んでいるん…

福岡市が馬鹿やから自転車に乗れんのやけど

福岡市で自転車に乗ってる人だったら分かると思うんですが、福岡市、特に天神ってどんどん自転車に厳しくなってるんです。今まではどれだけ市や警察がエスカレートしたことをしても記事を書くことはありませんでしたが、近頃の彼らの動向があまりにも非道な…