Phil Hardison

Phie Hardison

「生粋のクズがブログを書くとこうなる」というのがよく分かるブログを目指しています!

サスペンスとアクションが好きなLGBTQA+的見たい映画・番組リスト 2021

f:id:PhilHardison:20210124143252j:plain画像元: https://www.youtube.com/watch?app=desktop&v=qoyG0HfDits

 

 

 

こんにちは一年ぶりです。

 

私はLGBTQA+というかunlabelledなんですが、色々めんどくさいのでアルファベットマフィアの一員ということで話をさせてください。

 

下記の要素がある作品を中心に選んでいます。(Rotten Tomatoesの評価が鬼低なものがあるのであえて載せていません)

  •  LGBTQA+
  •  サスペンス
  •  アクション

また、超個人の嗜好をまとめたtodoリストと化している記事なので、人がチラシの裏に書いてる「見たいものリスト」を覗き見しているくらいの感覚で確実な素通りをしてください。

 

ちなみに本気でトラックしたいのは

これだけです。本気過ぎてリストには入れていません。

 

それでは早速見たい順に、理由と合わせてリストアップしていきます。新しい作品ばかりではなく、逆に古い作品も見たいものに入っています。今年中には全部見れたらいいなあ。 テレビが2月20日に届くからそれからかなあ。

 

 

 

 

 

 

 ::::::::優先度:本気:::::::: 

 

 

Euphorea

精神疾患と薬物中毒に悩む女子高生が新しい出会いの中成長していく中、学校の中の問題にも対峙するお話。

 

見たい理由

むしろ見れてない理由が「日本で見れないから」しかなくて、リリースされた当初から見たくて見たくて仕方がないシリーズ。力づくでも見る。

 

 

 

 

 

 

Happiest Season

レズビアンカップルが片方の両親の元でホリデイを過ごすことになったのに、実はカミングアウトしていないことが発覚してドタバタするお話。

 

見たい理由

Kristen Stewardが出ているから。逆にそれ以外に見たい理由は無い。

 

 

 

 

 

 

The Maze Runner

Maze Runner: The Scorch Trials

Maze Runner: The Death Cure

記憶喪失の若者たちが謎の迷路に閉じ込められ、生き残り脱出しようとするお話。現在三編リリースされており、新編も製作中。

 

見たい理由

1だけ見て終わってたから続きを見たい。あんまり評判よくないようだけど、もう気になるので見るしかない。

 

 

 

 

 

 

The Family (2013)

証人保護制度によって全く違う家族として生きることになった元マフィア一家のお話。

 

見たい理由

Dianna Agronが躾のなっていない男たちをボコボコにする様子をただただ見たい、それだけ。

 

 

 

 

 

 

American Assassin

徹底的に教育されたCIA捜査官が同じ教育を受けた元CIA捜査官テロリストと対峙するお話。

 

見たい理由

アクションもDylan O'Brienも好きなので普通に見たい。

 

 

 

 

 

 ::::::::優先度:普通::::::::

 

 

 

 

What Men Want

仕事でうまくステップアップできない女性が男性の心を読めるようになったお話。

 

見たい理由

息抜き。あとTaraj P. HensonとKellan Lutzのエレベーターのシーンを見たいだけ。

 

 

 

 

 

 

Promising Young Woman

医者になる夢を潰された女性が男たちに報復するお話。

 

見たい理由

リリース当初、強い女が男に報復する話で超爽快みたいな話をよく耳にしていたから。

 

 

 

 

 

 

Truth or Dare

www.youtube.com

ゲームに参加しないと殺される若者たちのお話。

 

見たい理由

私がミーハークソ野郎だから。

 

 

 

 

 

 

Skam France

フランスの高校生たちのお話。

 

見たい理由

オリジナルがノルウェー作品のSkamシリーズで、ヨーロッパ各国に現地バージョンがある不思議なshowなんですが、Skam Franceが一番いいと小耳に挟んだので。

 

 

 

 

 

 

Wayne

ちょっと不思議で早めに手を上げちゃう男子高校生が、毒親から逃げ出した少女と一緒に父の遺産である車を取り戻す旅に出る話。

 

見たい理由

途中まで見ちゃってあと3話くらいで終わるので別にそこまで面白くないけどさっさと見終わりたい。Wayne単品は可愛い。

 

 

 

 

 

 

Someone Has to Die

1950年代スペインでのお話。

 

見たい理由

なんの話か全然分からんけどイケメン二人が恋に落ちるらしいので見たい。

 

 

 

 

 

 

Tiny Pretty Things

  バレエアカデミーで起きた不審死のお話。

 

見たい理由

正直あまり興味ないけどイケメン二人が恋に落ちるのとサスペンス要素があるので見てもいいかなというレベル。

 

 

 

 

 

 

Your Name Engraved Herein

1980年代台湾、親友である男子高校生二人気持ちの揺れ動きのお話。

 

見たい理由

イケメン二人が恋n

 

 

 

 

 

 

Final Girl

女性を口説き、森に放ち、その女性を狩り殺すのを趣味とした男4人組に対峙することになった訓練を受けた少女のお話。 

 

見たい理由

クソ男たちがボコボコにされるのを見たいから。

 

 

 

 

 

 

::::::::優先度:見るか分からない::::::::

 

 

 

 

 

 

Interrogation

www.youtube.com

ひとつの事件について複数の人の供述を見ていくお話。 

 

見たい理由

第一話の「WATCH THIS FIRST」さえ最初に見ればあとはどの順でエピソードを見ても大丈夫というおもしろ構成なので見てみたい。

 

 

 

 

 

 

And Then We Danced

ジョージア(国)でダンサーとして日々練習に励む青年が自分のキャリアと恋愛に揺り動かされるお話。

 

見たい理由

最近ジョージアの人たちと仕事しているというのも理由だけど、ジョージアという国のことや人々のことを何も知らないので興味がある。

 

 

 

 

 

 

憂国のモリアーティ

シャーロックホームズの生涯の敵モリアーティのお話。

 

見たい理由

うーん興味ないけど話題だし見とくかあ、くらいの感じ。

 

 

 

 

 

 

ブギーポップは笑わない

ちょっとよく分かんない。

 

見たい理由

小学生のころ原作ラノベ読んでて全然意味分かんなかった記憶があるので、アニメ見たら意味分かるようになるのか?という薄い期待。

 

 

 

 

 

 

Uncanny Encounter

後世の世界で悪魔ハンターとなることとなった男子高校生のお話。

 

見たい理由

アクションがよさげだったから。

 

 

 

 

 

 

Queen of Damned

100年の眠りから覚めた吸血鬼の男と、吸血鬼の女王のお話。

 

見たい理由

Aaliyahが出てるから。作品としての評価が低すぎるのでもしかしたら途中で見れなくなるかもしれない。

 

 

 

 

 

 

P.S. I Love You

亡くなった夫からのメッセージを元に人生を取り戻していく女性のお話。

 

見たい理由

SpikeとPhoebeが出てるから。

 

 

 

 

 

 

Teenage Bounty Hunters

双子の姉妹がティーンネイジャーの賞金稼ぎとして生きていくお話。

 

見たい理由

リストに入れた唯一の理由がLGBTQA+ supportiveだから。Trailerからして超駄作な雰囲気なので中々手が出ない。

 

 

 

 

 

 

Julie and The Phantoms

母親を亡くして音楽の夢を諦めかけた少女の前に三人の幽霊が現れて再度夢に向かって走り出すお話。

 

見たい理由

Disneyチャンネル感を前面に出している作品でcringe必至な感じがするので、Booboo Stewartが出ているシーン以外は飛ばしてしまう可能性があるくらいキツい。なぜこのリストに入っているか謎。Booboo Stewart強し。

 

 

 

 

  

 

 

 

 

記事への直接のコメントにはお返事できませんので、ご意見ご感想ディスはこちらまで。

Phie Hardison (@phie_hardison) | Twitter

 

日常はこちら

Phie Hardison (@phie_hardison) • Instagram photos and videos

 

ご連絡はこちら

phiehardison@gmail.com

 

血迷った結果はこちら

Phie Hardison - YouTube