Phil Hardison

Phie Hardison

「生粋のクズがブログを書くとこうなる」というのがよく分かるブログを目指しています!

Twitterのフォロワーを増やす方法

f:id:PhilHardison:20200324203940j:plainPhoto by mikoto.raw from Pexels

 

 こんにちはハーディソンです。

 

 今回はTwitterのフォロワーを増やす方法について、経験則で方法を書いていきます。

 

関連記事⬇ 

 

 

 

 また、この記事で紹介するのは基礎中の基礎なので、なんでもないただの一般人がフォロワー数0から3000くらいを狙っている方に参考にしていただければと思います。私自身のフォロワーは10Kなので、この記事を読んだら超絶アルファ垢になれるという訳ではありません。ご容赦ください。

 

 この記事は「本当に右も左も分からない。面白いことも言えない私にはどうしたら・・・」という人向けです。もう面白い人は読まなくて大丈夫です。もう面白いんですから😩いいな😩

 

 

 

 

 

 

分かりやすいアカウント名にする

 まず、ユーザー名が @hL89AgsU4H1 のような初期設定のままになっていませんか?少なくとも私はこういうユーザー名の人から絡まれてもフォローすることはありません。リプライすら躊躇します。

 

 顔出しをしてTwitterで活動する人は、なるべく自分の名前を使うのがいいかもしれません。アカウント名とユーザー名は同じのもの、もしくはほぼ同じものにしましょう。例えば、私はアカウント名が「ハーディソン」で、ユーザー名が @phie_hardison です。

 

 有名人も同じですね。

 

 

 こうすることで、自分のことをどこかで知った人が検索して探し出し易くなり、すぐに自分まで辿り着いてもらえます。

 

 また、顔出しをせずペンネームで行く!という人も、分かりやすく短いアカウント名と、それに結びつくユーザー名にした方がいいです。

 

例えば・・・


 

 

アイコンは自分だと分かるもの

 私のように個人で活動する場合、自分の一番盛れてる画像なり、一番おもしろい画像なり、オリジナルのイラストなりを使ってみるといいと思います。

 

例えば・・・

 

 

 

 本名も顔も出さない場合は、自分そっくりのイラストや、自分のオリジナルキャラクター、その他目にとまりやすい画像などを選び、それをずーーーっとアイコンとして使うとよいと思います。

 

例えば・・・

 

 

 

 また、芸能人の顔写真をアイコンにしている場合、よっぽどセンスのあるツイートをしているアカウントでないとフォロワーは増えていかない印象です。

 

 

リツイートをしすぎない

 早速具体的なツイート内容についてです。たまにリツイートばかりしていて自分自身のツイートをほとんどしていないアカウントってありますよね。そういったアカウントでフォロワーを獲得するには、相当そのリツイート内容の質が高くないと厳しいと思います。

 自分のアカウントの質を高めるのは自分自身が何を発信するかなので、本当に面白い!と思うもの以外は「いいね!」で止めておくか、別アカウントを作るといいと思います。

 

 

フォローしまくる

 これは私が一切行っていない手法なのですが、たまに見かけませんか?フォロワーが35kとかなってる人が35kフォローしている状態を。

 単純にたくさんの人をフォローをしまくり、フォローを返してこない人を一定期間でリムるという姑息な手段を取っている人にありがちな(めっちゃ失礼)、かつ超有効な方法だと思います。

 Instagramと同じ手法でいくならば、いいねをつけまくるのも手段かもしれません。

 

 

みんなが知らない情報を発信する

 この記事の中で、これが最も重要です。今話題になっていることのファクトチェックや、日本ではこうだけど海外のこんな国ではこういうことが当たり前で〜といった内容(ヨーロッパでは歩きタバコは普通だけどアメリカのほとんどの州では屋内での禁煙はできないですよ!とか)、自分の経験則で学んだ国の制度の利用法(高額医療費制度の使い方とか)、はたまたおすすめの化粧品(SK2とFROMNATUREは成分が似てるけどFROMNATUREはメチャクチャ安いよ!とか)や、本当はやってはいけない美容テク(コルギなどの小顔マッサージは長期的に見てたるみの原因になるよ!とか)などなど、「あ、これ知れてよかったな」と思うことや、「お、こんなものあるんだ、ラッキー!」と思ったもので大丈夫です。

 ファクトチェックは話題になっていることをググって実際どうなのかを調べ、それを「○○という噂ですが、調べてみたらこうでした。ここに書いてます」とURLやスクショ画像を証拠として付けれれば完璧です。

 確実にフォロワーは増やせると思います。

 

 

匂わせない

 これは長期的に見て響いてくる問題だと個人的には思います。本当にフォロワーを増やしたいのであれば、構ってちゃん的な、具体的な状況が見えないツイートは避けるといいと思います。

 最近で言えば東出昌大さんの不倫相手なんかが匂わせで話題になっていたので、あれを悪い例だと思えば大丈夫かと・・・!(?)

 仕事のことや恋愛、友人関係のことなど、詳しく内容を話せないものは、具体的な部分をはぐらかして書くとどうしても匂わせ感が出るので気をつけましょう。

 

 

愚痴やネガティブな内容は面白くツイートする

 愚痴や悪口、過激な政治思想などばかりをツイートしてしまうと、どうしてもフォローをしたくないな・・・と思ってしまうのは自然な心理だと思います。いや、面白いツイートができないからこの記事読んでるんだわ!!という方、実は面白いユーザーばかりフォローして、TLを彼ら色に染めることで、語彙や言い回しがなどが自然と彼らのものに似ていくことはあるはずです。ちなみに私はこの戦法には見事に失敗しています。

 

 

 

あとがき

 「あとがき」って書きたいだけで、特にあとがきしたいことはありません。みなさんがんばってください。 

 

 

  

 

 

 

 

記事への直接のコメントにはお返事できませんので、ご意見ご感想ディスはこちらまで。

Phie Hardison (@phie_hardison) | Twitter

 

日常はこちら

Phie Hardison (@phie_hardison) • Instagram photos and videos

 

ご連絡はこちら

phiehardison@gmail.com

 

血迷った結果はこちら

Phie Hardison - YouTube