Phil Hardison

Phie Hardison

「生粋のクズがブログを書くとこうなる」というのがよく分かるブログを目指しています!

2020年指標 クソ客リスト

f:id:PhilHardison:20191201123232j:plain

さて、このブログをAdSenseで審査通過させてくれた最初のクソ客リストを書いてからどれくらい経ったでしょうか。分かりません。遡って調べよう!と思うほど興味もありません。

 

とりあえず私の主観でこういう客はクソだなというのをこれからつらつらと書いていくのですが、基本飲食店とテック系コールセンターでの話になると思います。ご了承ください。

 

それではご自分が知っているクソ客を思い浮かべて火あぶりにしながら元気にいきましょう。

 

 

 

 

1.敬語が使えない

喋るゴミです。年上だか客だか知りませんが、あくまで私達は対等な人間です。そこを忘れているのか知らないのか、初対面で冒頭からタメ口きいてくるゴミっていますよね。ゴミなんだから黙って道に落ちてればいいのに。

敬語って「私はあなたのことを尊重してますよ」っていう合図のようなものだと思っているので、それを自分が年上だから、客だからという理由でタメ口で話していいと思っている人は全員ゴミだと思っています。

私はスポーツバーで働いている時はタメ口で話しかけられたらタメ口で返してました。今はタメ口で「○○ちょうだい」とか「ありがと〜」とか言われた時は返事をしないようにしてます。

心が狭い?ドンと来い!日本人のクセに敬語が使えないおまえらと心の狭さはいい勝負だぜ!

 

 

2.注文の仕方がアホ

いるんですよ。「あの〜アレ、小さいビール」とか言ってくる奴。「あなた今メニュー読んでますよね?ビール5種類あるの見えてますよね?どれかを言えよサイズは全部一緒なんだよ書いてんだろ」ってなります。

ちなみに私はアホな注文をされた時はすべてオウム返しにするようにしています。

 

客「小さいビール」

私「小 さ い ビ ー ル(おまえやべえヤクでもキメてんのか?の顔)」

 

客「ホット」

私「ホ ッ ト(おまえやべえヤクでもキメてんのか?の顔)」

 

こういった具合です。

他にも飲食店貸切で来ているお客さんにも不思議な注文をされたことがあります。

 

客「あの〜プロジェクターが〜・・・。」

私「プ ロ ジ ェ ク タ ー が」

客「今使ってないんですけど〜」

私「(無言で見つめ返す)」

客「えっと〜その〜すいません、あの〜」

私「(無言で見つめ返す)」

客「あっちょっと中が〜、今使ってないけど〜、全体的に〜暗いというk」

私「店内が暗いので明るくできないかという話ですか」

客「あっえっ、はいwすいませんw」

 

いや時間無駄〜〜〜〜!!!!!

すご〜〜〜!!

時間を無駄にする天才じゃ〜〜〜〜ん!!!!

ここ精神と時の部屋じゃないよ巻いて〜〜〜〜!!

すご〜〜〜〜!!

迷惑〜〜〜〜〜〜!!

めんどくせ〜〜〜〜!!

最初から「すいません、店内ってもうちょっと明るくできたりします?」って言えや〜〜〜〜〜!!!

すげ〜〜〜〜〜!!

そんなにコミュ力皆無でも働ける業界なの〜!?!?!?

よかったじゃ〜〜〜〜ん!!!

 

 

3.急に触ってくる

私は腕にタトゥーが入っているんですけど、「タトゥーのところ触ってみてもいいですか?」と好奇心で聞いてくる方が多いです。女性の方が多いと思います。客にとっても良い人生経験になると思うので「あ、全然どうぞ」と学習の機会を与える私ですが、急に腕を触ってくる人がいるんですよね。

タトゥー入ってる奴の腕だったら触っていいとか思ってんのかな?それとも私がただ女性だからかな?普通だったら墨入ってる奴の体を許可なく触ろうとか逆に思わないですよね。サイコパスじゃん。

数ヶ月前も調子乗ったVIP気取りの気持ちわりい男が腕を急にベタベタ触ってきたので「はいセクハラ〜!!!2019年です今〜〜〜〜!セクハラ〜〜〜!!こわ〜〜〜い!!無理〜〜〜!下品〜〜〜!なんか教養がない恥ずかしい人いる〜〜〜〜!!うわ〜〜〜!!引くわ〜〜〜〜!このご時世にセクハラは引くわ〜〜〜!」と店内で大声出しました。

 

他にも胸を触ってきたり、局部を触ろうとしてくるゴミもいます。そういう風俗店ならまだしも、ゴリゴリのスポーツバーでやります?防犯カメラに映ってたら即訴訟起こされるレベルですよ。

(ちなみにこの局部を触ってこようとするゴミは当時ホークスで外国人選手の通訳してました。球団の名前出します腹立つんで)

というか周りに人がいっぱいいるような状態で他人のおっぱいを触っていいと思ってるのなんなの?頭わいてる感じ?接客中にちょっと喋ったからってお近づきの印なの?いらね〜〜〜〜〜!!!TOTOのトイレの方がおまえよりコミュ力あるわ〜〜〜〜!!お近づきの印やったら現金よこせや〜〜〜〜〜〜〜!!!!

それで、おっぱい触ったの注意したら「ノリじゃんw」って言ってくるんすよね。ノリか〜〜!!じゃあ私も今からノリでおまえのチンコ踵で潰すけどいいよな〜〜〜〜!!

 

 

4.セクハラ発言してくる

他人に「胸大きいね」「おっぱい何カップ?」って聞く奴って人間界の底辺、いや、犬とかよりかは下だと思うんですね。なのでそれ相応の対応しかしないんですが。ちなみに先日私の胸のサイズについて急にコメントしてきた知らん男には「きめえ死ね」と5回くらい言ったら調教できました。おっ犬に昇格じゃん、おめ〜〜〜〜!

 

 

他にも私は胸元にタトゥーが入っているのですが、それを見て「俺はその下が気になるな〜!」と言ってきた男もいました。3回シカトしても構って欲しそうにしていたので・・・

 

 

相手が女性だという理由だけでセクハラ発言をしていいと思っている人はゴミ置き場で収集されるのを待ちなさい。

 

 

5.なんか知らんけどキレてる

こう、いませんか、もう登場した段階でキレてる感じの客。いやもう家おれや。何も買うなや。自給自足で生きろや。米から育てろや。スマホも自分で組み立てろや。衛星自分で飛ばせや。

たまにめちゃくちゃ理不尽なことを言ってくる人たちもいるんですよね。例えば飲食店だと、今働いてるお店ではキャバクラやスナックの同伴で来てるお姉さま方に多いんですが、来店から1時間しか経ってないのに急に焦り始めて怒り始める。

「ねえ頼んだアレまだ来ないけど!?どうなってんの!?」と、この料理は30分かかるけどいいんだな?と最初に確認している注文でキレ始める。

スペイン料理屋でコースを予約しておいて40分でデザートまでたどり着けないとキレる。

いや、急ぎなら最初から「21時には出たいんですけど」とか「早く出てくるものってどれですか?」とか言えばよくない?馬鹿でしょ?

 

コールセンターでもよくありますね、冒頭からキレちゃってて話にならないお客さん。モノホンのサイコに1日1回は当たっちゃいますよね。こう、キレてるお客さんって基本的に自分でも何がしたいのか分かってなくて、「キレる」ということが目的になっちゃってる場合多いんですよ。アホなんですよ。「私は○○ということが起きて困っていて、解決をしてほしい。解決する際に△△という解決方法を取ってほしい」とか建設的に話をすればいいのに、できない人が結構いるんですよね。

私、電話を取った瞬間冒頭いきなり客から「おまえふざけてんのか?」って言われたことがあって、「ふざけてんのはおまえだろコラまず要件を言えやカス」と思いましたもんね。もう自給自足で人と関わらずに生きて行こうや。おまえに社会活動は無理や。

で、客自身が説明下手くそすぎたり、どんどん間違ったことを勝手にやっちゃって取り返しがつかないことになっちゃってても延々とキレてくる。いやいや、やらかしたの全部自分やんけ、自分にキレろや。鏡と話せ。

 

 

6.無理な要求をしてくる

お酒が1杯900円とか1000円とかするお店なら理解できるんですよ。色々リクエストして答えるだけのお値段がそこに含まれているのでしょうから。でもハッピーアワー300円で酒提供してる店に、あえてハッピーアワーに来といてガタガタ言う?正気?チップ払ってるとかならまだしも、マジで300円しか使わず文句言ってる?みたいな恥ずかしい人たちっていますよね。

メニューに無いものとかも頼んできたりします。先日も「ピクルスないの?」と聞いてきたオッサンがいて「メニューにあるものしかないです」と答えると「っへー・・・ないんだー・・・w」と言ってきて、そこで話は終わったのですが、また別の店員が行くとまた同じ質問をされたらしく「ピクルスはあった方がいいよw」と言われたらしいです。

知らねえええええ!!!!!家で勝手にピクルス食ってろやーーー!!!!おまえがこの店のオーナーならまだしも、なんで何の関係もないおまえに決定権があると思ってんだよ!!!ねえよ!!気付けよ!!この飲み会もおまえが登場した瞬間に「えっコイツ呼んだの誰だよ」みたいな嫌な空気流れてたのに気付いてなかったよな!!気付けよ!!!40過ぎなんだから自分が口出せないこととか自分が嫌われてることとかは最悪気付けよ!!!

 

コールセンターでも、「なんで買ったばかりなのに壊れるんですか!?」とかキレられても、いやコールセンターのバイトが知っとる訳がねええええ!!!作った奴に言えやーーー!!!てか人間自体が完璧じゃないのに、そんな完璧じゃない人間が作ったものが壊れん訳がないやろがーーーーー!!!壊れん前提で製品買うなやーーー!!目を覚ますか自給自足かの二択〜〜〜!!

 

 

7.おわりに

怒りがおさまらず、長くなってしまったのでこれくらいにしておきます。それでは、これからもみんなで力を合わせてクソ客を成敗していきましょう!

 

 

 

 

 

 

記事への直接のコメントにはお返事できませんので、ご意見ご感想ディスはこちらまで。

Phie Hardison (@phie_hardison) | Twitter

 

日常はこちら

Phie Hardison (@phie_hardison) • Instagram photos and videos

 

ご連絡はこちら

phiehardison@gmail.com

 

血迷った結果はこちら

Phie Hardison - YouTube