Phil Hardison

Phie Hardison

「生粋のクズがブログを書くとこうなる」というのがよく分かるブログを目指しています!

ISISとイスラム教についてサウジアラビア人に聞いた

先日、サウジアラビア人のクラスメイトと、トルコ系ドイツ人のクラスメイトがムスリムなので、授業でイスラム教について話をしました。面白かったので書き留めておきます。1つの記事にまとめたのでかなり長くなってます。

(※以下は実際に行われた会話とワシの記憶に基づいて書かれています。宗教や思想には個人差があるので、全てのイスラム教徒がこうである訳では決してありません。)

学術的な内容をお求めの方はすぐさま回れ右してください。

 

 

 

1.神はアッラーのみ(唯一神

2.ムハンマドが預言者

3.1日5回お祈りする

4.ラマダンを行う

5.裕福な人は毎年資産の2.5%を貧しい人に与える

6.宗派や地域によって戒律の解釈や厳しさが異なる

 

  • ハラルとジーナ

人の名前みたいになりましたが、ハラルとは元来「罪」、ジーナは「性的な罪」らしいです。主に食べ物においてハラルが使われるようです。

 

サウジアラビア「本当は女性の肌に触るだけでジーナ」

トルコ系ドイツ人「待って!例えば、私が触るのはいいんだけど、もし私が触った人がセクシーな気持ちになったらジーナなの!」

アメリカ人の先生「オッケーじゃあ触ったり触られた時に何もなかったらジーナにはならなくて、触られたり触ったりした時にハァハァしたらジーナね!

 

  • 豚肉が食べられない

イスラム教徒が豚肉を食べられない理由、恥ずかしながら知りませんでした。

二年前にサウジアラビア人の友人に聞いた時に「待って待って。それ以前にブタってウンコ食べるんよ?普通に無理やない?」って言われて終了したままだったので、この機会に「本当に馬鹿みたいな質問するけど、なんで豚肉食べられないの?」と尋ねてみました。

サウジアラビア「えーっと・・・いい質問だな・・・」

トルコ系ドイツ人「えっとね!えっとね!」

ロシア人美女「私に答えさせて」

ワシ!?

ロシア人美女「大昔には冷蔵庫なんてないでしょ?だからコーランが書かれる前なんていうのは悪くなった豚肉を食べて人がバッタバタ死んでたのよ。だから、民が死なないように豚肉を食すべからずとコーランに書かれたの」

ワシ「つまり、宗教的な理由ではなく、どちらかというと慣習的なことなんやね?

サウジアラビア「あれ?今説明終わった???」

アメリカ人の先生「説明完璧すぎか」

 

  • 教義の厳しさ

サウジアラビア「ほんとは1日5回お祈りしなきゃいけないんだけどな〜。アメリカって怖いな〜。なんか、お祈り別にいいかな?って思っちゃうもんな〜。」

トルコ系ドイツ人「きっと夏だからよ!www夏ってお祈り向きの季節じゃないもん!www冬はお祈り向きだもん!www」

ワシ「そういえばこのクラスのムスリムはみんな酒飲みだよね?」

サウジアラビア「あ〜・・・」

トルコ系ドイツ人「別にお酒ごときでとやかく言うような感じでは教育されてないし気にしてない」

ワシ「そっかwwww」

 

トルコ系ドイツ人「私はスンニ派の中でもニュートラルな感じで、お父さんはお酒を飲む緩いスンニ派で、お母さんはお酒も飲まないし、ヒジャブ(頭にかけて頭髪を隠すスカーフみたいなやつ)もするの。だから色んな人がいるよ。私はビキニだって着るしお酒も飲むし。でもシーア派は私たちとは全然違うからよく分かんない。もちろん根本的には一緒だけど、教義への従い方が違うの

 

  • シリアがファックトアップ混沌としている理由

アメリカ人の先生シリアがファックトアップしてる理由は簡単だよ!!シリアではスンニ派が多数派なのに少数派のシーア派が統治しようとしてるからそりゃファックトアップするよね!ハハッ!

 

イタリア人サウジアラビアって、ISISが身の回りにいたりするの?」

サウジアラビア「ふぇっ?いやいやいないよ!wwwいたらやばいよ!www」

イタリア人「でも、ISISイスラム教が正しくて、イスラム教を広めたくてやってるんでしょ?」

トルコ系ドイツ人「待ちな!!言っとくけど、あれはイスラム教徒なんかじゃない!イスラム教徒とISISを一緒にされるなんて絶対に嫌だ!

サウジアラビア「そうだよ困るわ〜。だってサウジアラビアのモスク爆破しまくってるんだよ〜?イスラム教徒がモスク爆破するか〜?ほんとあいつらアホかよ〜」

ワシ「は?モスクの爆破とかしてんの?(呆)」

アメリカ人の先生ISISはクレイジーなんだよ!あのアルカイダが『ちょwwwちょっと待ってISISwwwふぅ〜ww落ち着いてwwwおまえらwwwwちょっとハードコアすぎwww待ってwwwwwとりあえず色々やめてwww』ってなってるくらいだぞ?」

ワシ「説明分かりやすすぎわろたwwww」

 

イタリア人「なんで色んな国の人がISISに行くの?」

アメリカ人の先生「そもそもISISに行く欧米人なんてのは、勉強できない仕事もない金もないっていう三重苦のクズばっかりで、ISISはそいつらに『ISISに入ったらビッチと金と武器をあげるよ!』って募集をかけるからクズが集まるんだ」

 

 

韓国人「韓国のメディアではまるでISISイスラム教徒を体現してるみたいに報道されてるけど・・・」

サウジアラビア「頼むわ〜!ISISは全然イスラム教レペゼンしてないわ!!!ほんと頼むわ!!!!

 

 

 

そんな感じで、今日もカリフォルニアサウジアラビア人が吸うマリファナの匂いが漂っています。

http://twitter.com/phil_hardison

Phil Hardison (@phil_hardison) | Twitter

Phil Hardison | ask.fm/phil_hardison