Phil Hardison

Phie Hardison

「生粋のクズがブログを書くとこうなる」というのがよく分かるブログを目指しています!

インスタグラムのフォロワーを増やす方法

 

こんにちは私です。

今年の流行語でもある『インスタ映え』という新語からも分かるとおり、インスタグラム旋風が起きておりますね。

インスタグラムのフォロワー数はソーシャルメディアSNS)上での影響力の現れ。フォロワー増やしをせっせと頑張っている方、たくさんいるかと思います。

そしてその中では「フォロワー増やしたいけど、どうしていいのか全く分かんない」「でも興味ない人をフォローしたくない」というユーザーもいらっしゃるかと思います。

そんな方の為のフォロワーの増やし方を具体的に伝授したいと思います。

 

 

  • いいね!しまくる

これは太古のインスタグラム創始時代から提唱されている方法で、今でも有効です。#l4l #like4like #likeforlike #instagood #f4f #follow4follow #いいねした人全員フォローする などのハッシュタグ付きで投稿されている写真に片っ端からいいね!をつけていきます。

1日200いいね!くらいすると着実にフォロワーは増えていきます。ただ、一度にいいね!できる回数は決まっているので、いいね!をしても♡に色がつかなくなったら一度時間をおきましょう。

 

 ※追記 2018/10/14

紹介していた #l4l 等のいいね稼ぎ、フォロワー稼ぎのハッシュタグが一気にBANされたので現在は使えないようです。その代わり #instagood  #instalike  #instafollow なんかにみんな移動しているようです。

 

  • フィードに統一感を出す

バイオ(プロフィール画面)を開いた時の印象はフォロワーを得る時にとても重要なポイントです。これがガチャガチャしている(色に統一感が無い、写真の形がバラバラ)とフォロワーが増えづらいです。

ピンと来ない方、こんな感じです。

f:id:PhilHardison:20171116142856p:plain

私はなるべく青色の写真を投稿するように心がけていますが、やっぱり同じ色の投稿をするのって難しいです。一番簡単なのはフィルターを統一することでしょう。しかし、もっと踏み入って作り込んでいきたい、けどどうしても色んな色の写真を投稿したいという人もいると思います。

その場合は、3枚ごとに色を変える、という手段が取れます。1枚ずつ色を変えると統一感が薄れますが、例えば3枚連続グリーン、3枚連続パープル、3枚連続ブルー、という感じで投稿していくと、線で統一感を演出できます。全ての写真を同じ色にするのは無理、という人はまず3枚ルールで投稿してみては?

同じく色での統一感の出し方として、例えば青、赤、青、赤、など2色を交互に投稿する手段もあります。

 

更に、画像を正方形でポストしない人は、全部4:3、全部16:9、交互に4:3と16:9、など自分でルールを決めて統一感を出すとよいでしょう。また、投稿によってサイズを変える場合は、余白を多く取っておくことで、余白による統一感を演出することができます。

女子ウケと女子フォロワー増やし狙いならやはり淡いピンクや白に統一するとよいようです。

 

  • 自撮りを載せる

いいね!の数も3倍くらい変わりますし、フォロワーもドカンと増えます。

「でも私ブスだし・・・」

関係ないです。なんか分かんないけど誰でも自撮りすればフォロワーは増えます。

いざとなったらBeautyPlusやMakeupPlusなどの加工アプリ頼りでもいいと思います。詳しくはこちら。

 

また、 #selfie #asian #japanese #me #memyselfandi #mood 等、自撮り向きのハッシュタグを付けて投稿しましょう。

 

 

  • フォロワーを買う

最終手段です。

フォロワーといいね!とコメントは基本的に別売りなので、いいね!やコメント数がフォロワーと比例していないといやだ・・・という方は別々で買うことになります。

また、フォロワー数だけ増えてればいい、という人はフォロワーだけを買えばよいのですが、日本人だけのフォロワーを増やすのは難しいし、高額になります。

フォロワー購入について詳しくはこちら。

 

 

 

 

 ▼追記(2017/12/25)

実際に自分がやっていて書き忘れていたことがありましたので追記です。

 

  •  投稿時間

投稿時間はわりと大切です。自分の投稿が一番人の目に触れるのは、多くの人がインスタを見ている時間です。その時間に狙って投稿しよう、という訳です。これは狙っている層がどこに滞在しているかが重要になります。例えば、日本人狙いで投稿するのであれば、20時から23時くらいがいいのではないでしょうか。

私の場合、アメリカ西海岸、中東のエリアからの『いいね!』を稼ぎたいので、ちょっと見づらいですが下の画像のとおり、三カ所の時間を見れるようにして、どのエリアでも人がアクティブになっている時間帯を狙います。

f:id:PhilHardison:20171225105608p:plain

日本時間で15:00-17:00(ロス22:00-24:00、ドバイ10:00-12:00)の間に投稿することが多いです。

この時間帯に投稿して、#instagood などから片っ端から上限まで「いいね!」をする合わせ技を使うともっと「いいね!」が増えます。ずっと「いいね!」の話をしていますが、多くの人の目に触れるので、フォロワーが増えるチャンスも増えると考えてください。

 

 

 

 

※これらの方法は、実際に私がやってみて増やせた方法であり、全ての人に適応するとは限りません。また、すぐに効果が現れるわけではないので、最低でも1週間は継続してみてください。

 

 

 

 

 

記事への直接のコメントにはお返事できませんので、ご意見ご感想ディスはこちらまで。

Phil Hardison (@phil_hardison) | Twitter

 

日常はこちら

Phil Hardison (@phil_hardison) • Instagram photos and videos

 

ご連絡はこちら

phiehardison@gmail.com

 

血迷った結果はこちら

Phil Hardison - YouTube