Phil Hardison

Phie Hardison

「生粋のクズがブログを書くとこうなる」というのがよく分かるブログを目指しています!

ごめん、韓国人観光客が嫌い。

まず初めに、私は右翼でもなんでもありません。

普通に韓国人の友達いますし、彼らのことも大好きだし、彼ら自身かなりクールです。

私が言ってるのはあくまで日本を訪れる韓国人観光客。

そうね、いっぱいお金落としてくれるね、特に我が街・福岡にね。日本円が安くなりすぎてる証拠らしいね。韓国ウォンは10年で2倍になったらしいね。関係ないけど日本終わってんじゃねえか(憤怒)

それでもお金落としてくれてありがとうね。

でもさすがに疲れてきたからここで文句を言うぜ。

 

 

  • 韓国語しか話さない

日本人も日本語しかしゃべれないけど、韓国人も韓国語しか話さない。海外で日本語しかしゃべれない日本人の相手する気持ちが痛いほど分かる近頃。ちなみにそういったジャップへの文句についてはこちらの記事参照だよ!

 

philhardison.hatenablog.com

 

飲食店で働いていると、よく韓国人のお客さんがいらっしゃいます。

私「いらっしゃいませ、何名様でいらっしゃいますか?」

韓国人観光客「(は?何いってんだこいつ、の顔)」

私「Are you party of three?」

韓国人観光客「(は?何いってんだこいつ、の顔)」

私「日本語がいいですか?Is English better for you?」

韓国人観光客「コリアン!」

私「あ?」

殴っていい?

 

そう、韓国人観光客のほとんどは日本語も英語も喋れず、その上「おまえが韓国語しゃべれや」の態度。

最低限申し訳なさそうなフリだけでもしてくれ。

ちなみにこの前は英語メニューと日本語メニューの両方を見たお客さんに「韓国語メニューは?」って聞かれました。

ねえよ樽で殴るぞコラ。

 

もちろん流暢な英語や日本語を話す韓国人のお客様もたくさんいらっしゃいます。ただ、こういった一部(といっても体感約8割)の態度の悪い人たちのせいで韓国人全体の株が下がるのがなんとも悲しい。私も気をつけよう。

 

 

  • ツバ吐く

飲み込む機能ない感じ?

 めちゃくちゃツバ吐きますよね?特に灰皿。韓国では普通なのかもしれませんけど、ここ日本だし。こんな不潔なことあります?しかも飲食店でですよ?正気か?

 

 

  • トイレの使い方が汚い

ツバを吐くのもそうなんですが、とにかく男性に多いです。韓国人男性の観光客が1名男子トイレに入ったら最後、次に清掃に入ると床が水たまりのごとくびっちゃびちゃです。

日本人基準で考えると、どう考えても1人が使っただけでこんなに汚すにはそれ相応の努力を要するだろ、ってくらいにぐっちゃぐちゃのびっちゃびちゃです。

地球上の何もかもを汚すことが彼らの人生における使命なんですかね?

そういう使命は自国でだけ果たしていただいて、日本には持ち込んでいただきたくないものです。頼む、掃除するこっちの身になってくれ。

 

 

  • ずうずうしい

自分の言ってることが伝わらなかったらぶすくれる、立ち去る、という態度の悪さに始まり、Airbnbのホストに対して「~!!!!!」等異常な量の!や?マークをつけてきたり、顔文字を炸裂させまくったり、値切ってきたり・・・。特に目立つのがお値段以上の過剰サービスを要求してくる観光客の人たち。ニトリ以外にお値段以上を求めるんじゃねえ。

ともかく彼らのずうずうしさ、馴れ馴れしさ、そして態度の悪さは研究しがいがありそうです。

 

 

 

冒頭でも説明しましたが、全ての韓国人観光客がこんなにひどい訳ではないし、私は右翼じゃないし、アンチコリアでもないし、私の韓国人の友達や韓国系の友達はみんなクールで大好きです。

ただ、一部の韓国人観光客の態度だけで彼らの印象がこんなに悪くなるということ、そしてこれ関しては日本人観光客にも全く同じことが言えるということを忘れてはならないな、と思う次第です。

 

 

 

記事への直接のコメントにはお返事できませんので、ご意見ご感想ディスはこちらまで。

Phie Hardison (@phie_hardison) | Twitter

 

日常はこちら

Phie Hardison (@phie_hardison) • Instagram photos and videos

 

ご連絡はこちら

phiehardison@gmail.com

 

血迷った結果はこちら

Phie Hardison - YouTube