Phil Hardison

Phie Hardison

「生粋のクズがブログを書くとこうなる」というのがよく分かるブログを目指しています!

期限付き交際を全力で推奨したい件

契約結婚と言えばドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』が記憶に新しいところかと思いますが、今回は契約交際ならぬ、期限付き交際について全力でプレゼンテーションさせていただきます。

いいか、私は本気だ。

 

 

そもそも、恋愛とか、お付き合いとか、結婚とか、そんな定義に個人差あるクソ曖昧なことに、真剣に悩んで取り組む価値があるか?

特に日本って駆け引きタイム異常に長くないですか?それとも私がたぶらかされすぎてるだけですか?遊ばれすぎてるんですか?モテなすぎるんですか?

クソが!!!

そんな事実は置いといて、付き合う/付き合わない、好き/嫌い、セフレでいい/やだ、みたいなのを、どんだけ時間かけてやるんですか?っていう。

現実にこれ解決しようと思ったら1時間でできるわけですよね?これをなぜかこの極東の国ジャパンでは何ヶ月もかけますよね?おい?なんだ?どうなってる?(パニック)

 

 

そこで私が全力で普及させたいのが、別れる日を先に決めておく、期限付き交際です。

「あ、この人いいかも」と思う、ビリッとくる、みたいな、スパークが見える、みたいな、そういうのがあればすぐに、1ヶ月でも、3ヶ月でも、半年でもいいです。終わりが見えるからこそ楽しくて充実させられることってあると思うんです。終わりが見えるからこそ「好き」は伝えておかないといけないし、「いやだ」も言っておかなきゃいけない。かなり捗るタイプの交際(恋愛)ができる、という訳です。

ちなみに更新は可能です。たとえば1ヶ月の期限付き交際であれば、2月1日に付き合い始めるとして、3月1日が交際終了日。1ヶ月全力で楽しみ、3月1日に更新するかしないかを決める。

たぶん、更新日/終了日が一番億劫です。

でも、別れるムードを何週間と続けたり、好きじゃないのに付き合い続けるよりも、ドチャクソに精神衛生上よろしいし、効率がいい。時間も無駄にしませんし、将来に対するプレッシャーもありません。

最高やないっすか。

 

もうだから私は契約書みたいなの持ち歩きたいんですよね。

・三ヶ月後(◯月◯日)に交際の停止もしくは継続を決定する

・ヘルス代は彼女が支払う(上限:月3万)

FacebookSNSにはお互いの名前を出さない

とか書いてるやつ。

 

 

恋愛体質な人だと、「あたしのこと大切にしてくれないとやだ><」とか色々抽象的な要求が多いと思うんですけど、私みたいなのはわりと淡泊なので、相性と都合がよくて、お互いにメリットがあればもうそれでよくね?と思うんですよね。

現実は少女コミックや月9や映画とは違うんで、「恋はするものじゃない、落ちるものだ」とかいうクソみたいな言い分通用しないと思いますし、恋なんてしようと思えばできる訳じゃないですか。結局恋って自己洗脳みたいなとこあると思うので。

そしてなぜか、恋に振り回されて傷付け合うことを神聖視して「良い恋愛」みたいに言うじゃないですか?そうやって時間を無駄にしたい人はどんどんしてほしいんですけど、そんな人ばかりじゃないじゃないですよね?クソ駆け引きタイムがクソ邪魔くせえ人たちもいますよね?

 

そういう人たちはそういう人たち同士で、この期限付き交際をして、時短でバンバン楽しい時間を過ごしたらいいと思うんです。絶対楽だから。

というか、なんにせよ私はクソ駆け引きなんかで時間を無駄にしたくないし、終わりがない付き合いとか重くて無理なのって私だけなんですかね?

だって体裁上も「私たち付き合い始めました♡」より「私たち3ヶ月で別れます♡」の方がいいですよね?それで「え?3ヶ月経ったよね?まだ付き合ってんの?」ってなる方がよくないですか?付き合うって結局ソーシャルステータスみたいなところあるので、そんぐらいの方がみんなに優しいと思うんだけどなあ・・・。

 

ということで、みなさん、期限付き交際、しません?

 

 

 

記事への直接のコメントにはお返事できませんので、ご意見ご感想はこちらまで

Phil Hardison (@phil_hardison) | Twitter

 

日常はこちら

Phil Hardison (@phil_hardison) • Instagram photos and videos

 

ご連絡はこちら

oneofphilhardison@gmail.com

 

血迷った結果はこちら

Phil Hardison - YouTube