Phil Hardison

Phie Hardison

「生粋のクズがブログを書くとこうなる」というのがよく分かるブログを目指しています!

握手会でアイドルの胸をいじるのはアリか、ナシか。

 

 

 

いやナシだろ。

 

 

AKBの大家さんのツイートが話題になっています。正直AKBというアイドル集団に対して微塵も興味がない私ですが、このツイートを見て一気に大家さんのことが好きになりました。

 

女性同士でもお互いの胸のサイズの話をするのはかなり親しくなってからじゃないですか?初対面で「胸でかすぎ!」とか「まな板やんけ!」とか言いませんよね?こういった会話は仲が良い証拠のようなものなので、親しくない人に突然こういったことを言われると、いわゆる『土足で踏み荒らされる』ような気持ちになります。

それを握手会であれなんであれ、初対面で言ってのけるなんて、コミュニケーション能力に問題ありすぎやしませんか?どうやって社会で生き延びてきたんですか?それが問題になってこなかった日本の社会が腐ってるということでよろしいか?

 

 

 

この事案で一番「きめえな」と思ったのは、大家さんのこのツイートに対するリプライの数々。

 

 「ファンの悪ふざけかもしれない一言」とありますが、これが大問題なんですよね。女性の胸についてああだこうだ言うことは『悪ふざけ』で済む案件じゃないと思うんです。そもそも、親しくもないのに人の容姿についてああだこうだ言うこと自体おかしな話なのに、胸という性的な部位について言っていい訳がないですよね。

 

「胸いじり位サラッと流せる器量は無いものか?」って、いつからアイドルの仕事は暴言を我慢することになったんでしょうか?「ファンならアイドルに暴言を吐いても許される」なんて暴論がまかり通ってもいい国なんですか日本は。芸能人だからそれぐらい我慢しろ、なんていう芸能税的な考え方で「暴言を許せ」だなんて危険すぎませんか。芸能人は物なのではなくて私達と同じ人間なんですが、そこを忘れてしまっている人が多い気がします。

 

 

 

私としては「キモい」という言葉、よく使ってくれたと思います。だってキモいし(笑)お金を払って握手会に来ている、そうですね。『握手会』ですよね?『暴言会』じゃないですよね?『傷つけ会』でも『セクハラ会』でもないですよね?『握手会』にお金を払ってるんですよね?

この、金さえ払えば何をしてもいいという考えの日本人、多すぎやしませんか。未だに『お客様は神様』思考の人が一定数身の回りにいると考えるだけでぞっとします。お金を払うことは、決して人を傷つけて良い権利を得ることではありません。「こっちは傷つける気つもりなんてないんだから」と考えている人がいるのであれば、それはとんでもない傲慢です。傷つくか傷つかないかはあなたが選ぶことではありません。あなたが言ったことやしたことで相手が傷ついてしまったり、嫌な思いをしてしまえば、それで終わりなんです。全て受け手次第だということを忘れてはいけません。

そんなことを考え始めたら何もできなくなる?はあ?おまえらはセクハラでしかコミュニケーション取れんのか?そもそもセクハラはコミュニケーションやなくてハラスメントやから。しつけられた猿の方がもっとちゃんとコミュニケーション取れるわ。

 

 

 

記事への直接のコメントにはお返事できませんので、ご意見ご感想ディスはこちらまで。

Phie Hardison (@phie_hardison) | Twitter

 

日常はこちら

Phie Hardison (@phie_hardison) • Instagram photos and videos

 

ご連絡はこちら

phiehardison@gmail.com

 

血迷った結果はこちら

Phie Hardison - YouTube