Phil Hardison

Phie Hardison

「生粋のクズがブログを書くとこうなる」というのがよく分かるブログを目指しています!

今アメリカのティーンが熱狂中のNetflix作品の評判(予告編つき)-欲望は止まらない! - キスから始まるものがたり -好きだった君へのラブレター

f:id:PhilHardison:20180820182125p:plain

こんにちは最近はほんともうNetflixしか見てない私です。最近ドンドンドーンとアメリカの高校生や大学生向けと思われる作品を連発しているNetflixですが、その中でもこの1ヶ月で話題になっているものを紹介します。ド主観でのレビューつきです。

 

 

 

▼欲望は止まらない!/Insatiable

www.youtube.com

よくもこんなクソみたいな邦題まあつけやがったな、という感じでもありますが、こちらは悪い意味で話題になっている作品。

主演はなんと子役時代からDisney Channelで活躍し清楚系まっしぐらだったDebby Ryan(デビー・ライアン)。Miley Cyrus や Bella Thorne らと同じようにdirtyでnaughtyな路線に行ってしまうのか?と思えるほどきわどい内容です。

物語は「デブ」としていじめられていた主人公Pattyが顎を怪我したことで急激に痩せてしまい、周りの態度が急変したことから始まります。Pattyは「痩せたおかげでみんながいうこと聞いてくれる・・・!」と復讐を目論むのですが・・・という内容。

ちなみに人々のリアクションはこんな感じです。

 

Netflixはオリジナルシリーズでめちゃくちゃいい仕事してたのに、ここでInsatiableを発表するっていう)

 

 

 (なんでInsatiableは5段階評価で星5つももらってるわけ?なんでこんな惨めな失敗作に星5つあげる人がいるわけ?)

 

 

 (ねえNetflix、Insatiableの宣伝度が過ぎてない?解約したくなっちゃうんだけど)

 

 

 (正直 Insatiable に対する批判の嵐に怒ってるんだよね。この show は別にデブが悪いって言ってるわけじゃないし、バイセクシャルが存在しないって言ってるわけでもない。ああいった人を侮辱する暴言なんかがこのクソみたいな社会に確かに存在していて、あんたらはそういったもんを目にするだけで気分を害してるだけ)

 

 

 (なんで Insatiable がこんなに評判悪いのかわかんないんだけど?だってこれクッソ最高じゃん!Mean Girls思い出すよね!)

 

 

 (Instatiable のシーズン2待ちきれない人挙手)

 

といった具合で完全に勢力が二分している様子。私は全話見たのですが、主人公Pattyの気持ちが死ぬほど分かる場面が多々あって、そのおかげで最後まで見れました。「いくら見た目を美しくしても中身が醜いままだったら何も変わらない」「人のせいや社会のせいにしているだけで本当に悪いのは自分自身だということに気付くたくないだけ」など耳が痛くなるようなセリフのオンパレード・・・。他の「ふざけてんのかこいつら???」なシーンも我慢できてしまうほどでした。

そして個人的にはアメリカ南部が舞台ということで、カリフォルニアやニューヨークを舞台にしている作品が多い中南部訛りが聞けるという面白さもありました。

 

総評:ティーン向けに間違って作られた昼ドラ

 

 

 

 

 

▼キスから始まるものがたり/The Kissing Booth

www.youtube.com

 

こちらもまあまたクソみたいな邦題を(以下略

内容としては、カリフォルニアに住む高校生の主人公 Elle がタメで幼馴染のLeeとの約束を破って、Leeの兄であるFlynnと恋に落ちてしまうというお話。親友との友情を取るか、それとも運命の恋を取るのか・・・!?みたいな「どうせティーンはこういうの好きなんだろ」要素がたくさん詰め込まれた作品だなと思いました。

みんなの反応はこんな感じです。

 

 (やっとThe Kissing Boothまた見れたんだけど(もう数億回は見てる)、主演のJoey King麗しすぎてつらい)

 

 

 (はいThe Kissing Booth、100回は見れる)

 

 

(The Kissing Boothまじ可愛すぎて1日中見れる)

 

 

 (All The Boys I Loved Beforeの方が1億倍いいしもっと評価されるべき)

 

こういう感じで、今Twitterで「The Kissing Booth」と検索すると「To All the Boys I've Loved Before」の感想の方が多くヒットしてしまう事態に・・・。みんな「To All the Boys I've Loved Beforeはもっと評価されるべき!」というのの引き合いにThe Kissing Boothを出している様子・・・。

とにもかくにもFlynn役のJacob Elordiが本当にエロすぎて終始ごめんなさいありがとうございますってなりました。

総評:1軍入りを目指したいけど叶わない中高生が好きそう

 

 

 

 

 

 

▼To All The Boys I've Loved/好きだった君へのラブレター

www.youtube.com

これもクソ邦題(以下略

実はこの記事書こうと思ったのは昨日これを見たからなんですよね・・・みんながやたら「これもっと評価されるべき」というので見てみたらほんとこれもっと評価されるべきでした

Lara Jeanは男の子と付き合ったことがない女子高生。高校では元親友の1軍女子にいじめられ、友達もいません。そんなLJは片思いをするたびにその思いを紙に書いて『手紙』として秘密の箱にしまっていました。ところがひょんなことからその手紙が男の子たちのもとに届けられてしまい大変なことに・・・という内容。

これだけ聞くと「これ見ててめちゃくちゃ恥ずかしくなって見るのやめちゃうやつでは?」と思うかもしれませんが、個人的にはLA LA LANDより1億倍マシです。なぜかといいますと、まず感情の機微にいちいち共感してしまう。「元カノを嫉妬させたい」「そんなつもりなかったのに好きになっちゃった」「頭の中で好きな人との会話を妄想しちゃう」みたいな、それはもう猛烈なあるあるでヒャアアアアってなりました。

CRAZY RICH ASIANSでもアジア人の進出が話題になっていますが、個人的には主人公がアジア人なのもよかった・・・。好きな飲物がヤクルトとか、韓国のフェイスパックを愛用してるとか、ほんともう私なの?ってくらい親近感がわいてしまいます。

 

 (別に過激になってるわけじゃないけど、To All The Boys I've Loved BeforeのPeter Kavinskyに殺されてもありがとうございますってなる)

 

 

 (今To All The Boys I've Loved Before見たんだけどマジくそ可愛すぎ死んだ)

 

 

 (To All The Boys I've Loved Before見たらまあ一生無理であろう恋愛をしたくなってしまう)

 

 こんな感じでネガティブな意見がほとんど見られない奇跡のしろものです。こちらは恋愛をしていない者同士で「ギャアアアアア」と言いながら見るのもあり、恋人同士で見るのもありの作品でした。

The Kissing BoothやInsatiableがバンバンに広告を打たれていた中、これはリリースされた後、検索しないと出てこないとして発狂するティーンが続出したファン層強めの最強作品です。

Peter Kavinsky、私の人生にもほしい。

総評:本当にありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記事への直接のコメントにはお返事できませんので、ご意見ご感想ディスはこちらまで。

Phie Hardison (@phie_hardison) | Twitter

 

日常はこちら

Phie Hardison (@phie_hardison) • Instagram photos and videos

 

ご連絡はこちら

phiehardison@gmail.com

 

血迷った結果はこちら

Phie Hardison - YouTube