Phil Hardison

Phie Hardison

「生粋のクズがブログを書くとこうなる」というのがよく分かるブログを目指しています!

「あんた外人?」って言われたけど日本の警察アタマ大丈夫?

f:id:PhilHardison:20180626001500j:plain

ついさっきのことなんですけど、めちゃくちゃむしゃくしゃするので愚痴書かせてください。(と言いつついつも愚痴しか書いてないけど・・・)

 

 

 

今日の夜の10時ごろに知らない電話番号から電話があり、電話番号をググッてみるとまさかの警察署。財布落としてないし、誰も殺してないし、何も壊してないし、無断駐車もしてないし、もしかしたら親族が事故にでもあったのかもしれない、家に停めてる車が車上荒らしにあったとかかな、なんて心配しながら、まだ一杯目だったのに途中で飲みを切り上げて5分で折り返しました。

 

私「先ほど電話いただきました◯◯(日本の名字)ですが」

 

というと、うだうだしながら「あー、ちょっとまってくださいねー」と言います。しばらく待つと「すみません、ちょっと今なんの要件で電話したのか分からなくてですね」と言うではありませんか。

 

警察署から電話しといて5分以内に折り返したのに要件が分からないって馬鹿なの・・・?とイライラしながら何の要件で電話したか分からないことに対する言い訳を聞いてやってると、「お名前フルネームでいただいていいですか?」と要求してきました。素直に「◯◯(日本の名字)△△(外国の名前)です」と答えると

 

「あー、あんた外人?」

 

と一言。

 

 

は????

 

 

なんつった今???

 

 

「違いますけど」とこみ上げる怒りを抑えながら答えると「ああそう」とだけ言って謝ることもしない。「もし分かったらまた電話しますねー」と言って電話を切られた。

 

 

 

 

 

マジなんなんだこのカス????😅

 

 

まず、日本の名字を名乗っているのに下の名前がカタカナだってだけで「あんた外人?」って。ツッコミどころ多すぎるんですが

1.お前は脳みそ年齢5歳か??????

2.名前を聞いただけで人種や国籍を判断しようとするその言動、なんていうか知ってるか????差別主義的って言うんだぞ????

3.そもそもガイジンだったらなんなんだ????ガイジン相手ならタメ口使ってええんか????

4.ていうか何基準やねんな。おまえ名前が日本名だけど日本国籍じゃない人がどんだけおると思うんや????

5.ていうかそもそもここまでどう考えてもおまえより上手な日本語で喋っとるわけやけど恥ずかしくないんか????

6.つーかそもそも「ガイジンか〜」って思ってても言う必要あったか?????

 

日本って借金大国だったよな???こんな連中に人件費払ってんの頭悪すぎない????大丈夫?????

 

となった次第でした。

 

モラルがなすぎる。もはや才能。すごい。毎回こんなふうにリアクションしてるのかと思うと、いったい日本に在住している外国人は普段どんなひどい扱いを受けているんだと心配になる。いや心配にしかならない。

マジ人件費削減しようぜ。こんなレイシスト雇ってないで犯罪傾向や件数が似ている欧州の国なんかに研修に行ってくれ頼む。お願いします。土下座するから。私の世界一安い土下座ネットにバラ撒いていいから。頼むからもっと勉強して。

百歩譲って私にはいくらでも無礼働いていいから日本の公務員として外から来てる人に恥ずかしいことするのだけはやめて・・・。

 

 

 

 

 

記事への直接のコメントにはお返事できませんので、ご意見ご感想ディスはこちらまで。

Phie Hardison (@phie_hardison) | Twitter

 

日常はこちら

Phie Hardison (@phie_hardison) • Instagram photos and videos

 

ご連絡はこちら

phiehardison@gmail.com

 

血迷った結果はこちら

Phie Hardison - YouTube