Phil Hardison

Phie Hardison

「生粋のクズがブログを書くとこうなる」というのがよく分かるブログを目指しています!

友人のフランス人女性が日本で痴漢行為を受けた話

f:id:PhilHardison:20180828201454j:plain

こんにちは私です。この類の記事、いくら書いてもクソ男たちは女性に危害を加え続けるんだろうなと思うと虚しい気持ちにしかなりませんが、今日も書きます。

 

私、スポーツバーで働いているんですが、最近入ってきたバイトのフランス人の女の子がいて、先日「日本全然安全じゃないよね」と言われて話をしました。その時に言われたことが色々と恥ずかしくて申し訳なくてたまらなかったのでここに書きます。

 

 

 

▼「わたし動物園の見せ物なの?」

このフランス人の女の子、仮名をAちゃんとします。Aちゃんと一緒にシフトに入っている時に必ずと言っていいほど、店の前を通る人々が店内にいるAちゃんに手を振ってくる現象が起きます。

 

「たまには私も機嫌よく手を振り返すこともあるけど、普段は『私を動物園の見せ物だとでも思ってんのかな?』って感じる。だってフランスでは絶対に起きないし、彼らが私に手を振ってくる理由って私が白人で、ブロンドで、目が青いからってだけでしょ?私なんて特別可愛い訳でも背が高い訳でも痩せてるわけでもないのに。正直おかしいと思うよ

 

あまりにもこういうことが続くのでいい加減うんざりしている様子でした。『白人だから』『外人だから』という理由で人に手を振る行為というのは、受け手によっては『人種差別主義者ですよ』というアピールにしかなりません。

逆に、あなたは日本人である赤の他人に手を振りますか?振りませんよね。よく考えて行動するべきかと思います。

 

grapee.jp

 

 

 

 

▼「バイト終わりに男にあとをつけ回された」

Aちゃんは「日本って言われてるほど全然安全じゃない。この前も本当に怖いことがあって」と話を続けました。

 

「バイト終わり、夜12時過ぎてたんだけど、歩いて家に帰ってたら車に後をつけられてるのに気付いたの。私が信号待ちで止まったら、車もそこで停車したから怖くて近くのセブンに駆け込んだんだよね。そしたら車の中の男もセブンに入ってきて。とりあえずレジにいたら大丈夫だと思って色々買って、男がいろいろ歩き回ってごまかしてる間に会計済ませて走って逃げたの。

 

タクシー捕まえようとしても、外人に見えるからか一台も止まってくれなくて、男をまけたかな、と思ったあたりで早歩きになって帰ってたら、また同じ車がつけてきた。どちらかというと人通りがある方の道だったのにここまで徹底的につけてくるなんて本当に気持ち悪い。

 

結局なんとかうまく撒くことができたからよかったけど、本当にこわかったし、日本は安全なんかじゃないって確信した」

 

私も男にあとをつけられたり声をかけられたりしたことも数えきれないくらいあってあまりに慣れすぎて感覚が鈍くなってしまっていたところを、Aちゃんの話を聞いて改めて「これじゃこの国はまずい」と思いました。

人のあとをつける行為は軽犯罪法違反(追随等の罪,第1条第28号)です。もしあとをつけられていると思ったらすぐに警察を呼びましょう。

 

ちなみに、Aちゃんは「フランスではこんな経験をしたことはない。日本にはまだ1年しかいないのに。フランスが安全だとは言わないけど、日本もおかしいよ」と言っていました。

 

 

 

▼「知らない男に突然胸を触られた」

お互いに日本でどういう性的暴行や痴漢行為、迷惑行為にあったかという話をしていて、私が客に胸を触られた話をすると、Aちゃんからとんでもない話が出てきました。ちなみに私の時の話はブログに書いてます。

 

philhardison.hatenablog.com

 

「この前友達とクラブで遊んでる時に、全然知らない日本人の男が突然胸を触ってきてびっくりした。殴ろうとしたけど友達が私をトイレに引っ張っていってる最中でその時は何も出来なかったんだよね、思い出してもすごく悔しいけど。

それから別のお店に行ったら、また全然知らない日本人の男が突然胸を触ってきたんだよ。ありえないでしょ。ビンタしてやったけど男は全然反省してなかったと思う。

私は日本にきて知らない男に胸を触られるってことを5回は経験してる。ちなみにフランスでは1回だけ。いったい日本はどうなってるの?クールな国なんだと思って日本に来たのに、正直こういった男たちのせいで『良い国』とは言えないよ

 

 

許可なしに女性の胸を触る行為は強制わいせつ罪です。

福岡の大きなクラブではそういった男性客はすぐに追い出され、出入り禁止になる場合がほとんどですが、本当は逮捕されていい案件です。「クラブにいる女の胸触るくらい、いいでしょ」と思っている男性がいるなら、あなたのやっていることは犯罪だと自覚していただきたい。そして女性側も店のセキュリティーを使うなりなんなりして警察に突き出しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記事への直接のコメントにはお返事できませんので、ご意見ご感想ディスはこちらまで。

Phie Hardison (@phie_hardison) | Twitter

 

日常はこちら

Phie Hardison (@phie_hardison) • Instagram photos and videos

 

ご連絡はこちら

phiehardison@gmail.com

 

血迷った結果はこちら

Phie Hardison - YouTube