Phil Hardison

Phie Hardison

「生粋のクズがブログを書くとこうなる」というのがよく分かるブログを目指しています!

Facebookで海外の流行をいち早くチェックする方法

 

 

 

アメリカのトレンド(ファッションのみではなく、音楽やインターネットミーム、映画、ドラマ、政治など)が日本に渡ってくるのに、体感ではありますが最短でも3ヶ月は要している気がします。

そんな日本と海外との時差を埋めるために、私が常日頃チェックしているページをまとめてみました。

海外のページは日本のページよりもかなりエッジのきいたページが多く、動画で視覚的に訴えてくるものの方が多いので、英語が分からない方でも大丈夫かと思います。英語がさっぱりだ、という方はこれを機に英語を勉強するのもありかと。

 

f:id:PhilHardison:20171130134353p:plain f:id:PhilHardison:20171130134401p:plain

Buzzfeed VideoBuzzfeed News のふたつがありますが、両方フォローするなり片方フォローするなりするだけで、Facebook体験がかなり変わるはずです。

注意していただきたい点があります。日本でBuzzfeedと検索すると日本語版に飛ばされてしまうかもしれませんが、私が紹介したいのはアメリカ(US)版Buzzfeedであって日本版Buzzfeedではありません。

Buzzfeed USは自らトレンドを生み出す力のあるキュレーションサイトです。直接サイトを見に行く手もありますが、FacebookBuzzfeedページを『いいね!』すれば情報が勝手にタイムラインに流れてくるので、これが一番おすすめのフォローの仕方です。

 

 

  • UNILAD

f:id:PhilHardison:20171130134419p:plain

時事問題から便利情報、衝撃映像、爆笑動画まで、世界のネット上で流行しているものをいち早く知るならUNILADのページを『いいね!』するといいと思います。

ここからいち早く最新のインターネットミームを拾ってきて自分のプレイに活かす強者DJも少なくないはず。

 

 

  • SoFlo

f:id:PhilHardison:20171130134432p:plain

こちらは、色んなページからヴァイラルになっているものだけをシェアしてくれるページ。話題の商品や、ミームジョーク、いたずら動画、ヴァイラル動画をいち早くチェックできます。

ページの確認はこちら→ SoFlo

 

 

 

 

 

記事への直接のコメントにはお返事できませんので、ご意見ご感想ディスはこちらまで。

Phil Hardison (@phil_hardison) | Twitter

 

日常はこちら

Phil Hardison (@phil_hardison) • Instagram photos and videos

 

ご連絡はこちら

phiehardison@gmail.com

 

血迷った結果はこちら

Phil Hardison - YouTube