読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Phil Hardison

「生粋のゲスがブログを書くとこうなる」というのがよく分かるブログを目指しています!

【クラブ/バー/レストラン】弾丸バリ【わ〜!オーストラリアだ〜!編】

さて、地獄の交通手段トラップ編の続きです。

今回も面白さとかは無しでいきます。

この記事でも交通手段についてのことが書かれていますが、詳細は下記リンクからどうぞ。

philhardison.hatenablog.com

 

 

さて、今回はバリ島民の友人たちに子守してもらったので、現地の人もよく知ってるバーやクラブへと連れ回してもらいました。

とりあえず行ったところや聞いたところを片っ端から紹介していきます。

 

まず手始めに、いったいどのエリアに食事に行って、飲みに行って、夜遊びに行けばいいのかを簡単に説明させてください。

スミニャックというエリアに行けば間違いないんですが、そこでもふたつの通りがあって、そこですべてがコンプリートできます。

 

▶Kayu Aya通り(Kuta内Seminyakエリア)

バリで遊ぶならSeminyakエリア、というのはお決まりなんですが、中でもKayu Aya通りという通りには人気のレストランやバーがしこたま立ち並んでいます。

何日も遊べる夜があるのなら、この通りで1日ハシゴしまくってもいいレベルです。

ちなみにこの通りに入ると、「ん????いつの間にオーストラリア入国した?????」ってなるレベルでオーストラリア人しかいません。

バリはオーストラリアの真上にあるので、とにかくオーストラリアから学生の大群が押し寄せます。

そのせいで、Kutaエリアはバチーンと物価が上がるんですね。Kutaで夜遊びする時は日本で遊ぶ以上にお金を用意していった方がいいです。Kutaエリアでは現地人価格と観光客価格があって、現地人の友達と行っても観光客価格を取られます。間違ってオーストラリアに来たと思って遊んでください。

 

さて、それでは具体的にどんなお店があるのか。

実際に行ったお店や、現地人の友達にすすめられた場所を紹介します。

(※どこに行っても日本語は通じません。英語やインドネシア語を喋れる人、もしくは現地の友達と行くのが安全です)

 

 

  • Ultimo Italian Restaurant

「ぶっちゃけインドネシア料理は舌に合わねえ、ただうまい飯を食わせろ」という方にはおすすめの場所。比較的安く、そして美味しくいただけます。

とにかく料理が美味しいし、雰囲気もいいし、かなりおしゃれです。

「あっ!うっかりオーストラリアのイタリアンレストラン来ちゃった!」ってなります。

カオス。

とりあえず、インスタグラム映えすること間違い無しっぽい感じでした。知らんけど。

 

  • Rumours Restaurant

こちらには行ってないんですが、現地人の友人が「この辺で一番ローカル(現地人)にも人気のレストラン」とのことでした。

結構並んでいたので、並ぶ心の準備をして行くといいと思います。

 

  • Champagne Bar Red Carpet

文字通りシャンパンバーです。

入った瞬間に「あれ?パスポートいらない感じ?」ってなること必須のオーストラリア具合です。現地人もアジア人もほぼ皆無です。日本人が入っていったら間違いなく浮きます。

今回は2軒目としてRed Carpetに行った訳ですが、シャンパンバーということで現地の友人と4人で2回モエを入れました。ビデオ撮影やら写真撮影やら花火やら何やらで、店員さんがとにかく大騒ぎします。

そして、シャンパンを頼むとオイスターやらなんやらとおつまみも延々と出てきます。

 

  • La Favela

Kayu Ayaで一番人気のクラブです。

Tinder使ったらだいたい「今日La Favela行く?」ってメッセージ飛んでくるレベルで人気です。

セキュリティーさえ突破すれば、IDチェックもチャージもかかりません。

入ればすぐに「わ〜!!オーストラリアだ〜!!」ってなります。

「こいつらなんでオーストラリアからパスポート使ってオーストラリア来てんだろ〜!」ってなること間違い無しです。

オーストラリア人客の中には「なんでここオーストラリアなんだろ・・・」ってテンション下がってる人も少なからずいます。

 

アジア人はほとんどいません。

いたとしても端でじっとしてる感じなので、ぐいぐいフロア攻めてください。なんか負けた感じするんで。

 

あと、お酒が高いので気をつけてください。

Kutaエリアのクラブではどこでもそうですが、メニューに乗っている料金+10%がサービス料や税金として請求されるので注意です。

安く済ませたかったら入国時に空港の免税店で酒でも買って、ホテルでひっかけてほろよいで出て来るといいんじゃないでしょうか。

 

 

▶Legian通り(Kuta)

レギャン通り、というのは、福岡で言う親富孝通りです

うっせークラブやバーがぎっちり立ち並んでいます。

親富孝が比にならんくらい、とにかくうっさいです。

夜遊びしにレギャンに行く際の交通手段や注意事項は冒頭に貼ってある『地獄の交通手段トラップ編』を読んで下さい。

スリなんかが横行しているらしいので、気をつけて行ってください。

見た目から面白そうなクラブやバーがあるはずなので、この通りに入って自分で行きたい店を探すのがいいとは思いますが、2軒だけ紹介させてください。

 

  • Sky Garden

ビルまるごとクラブです。

階によってかかってるジャンルが違う的なアレですが、EDMフロアの盛り上がりが具合悪いレベルです。

ジャケット持ってると入れない(預ける人列に並ばされる)のでジャケットは脱いでから行きましょう。

もちろんここもオーストラリアです。

ゲストDJまでみんなオーストラリア人という徹底っぷり。

そして上裸のイケメンオーストラリア人学生がいっぱいいます。

本当にありがとうございました。

ビッチの現地人たちもいます。ただ日本人はまずいません。

私は現地人の友達と行ったので問題ありませんでしたが、とにかく十二分に色んなことに気を付けて行ってください。

 

  • Vi Ai Pi

Sky Gardenのお隣にあるクラブ。

行ったことはないんですが、こちらは比較的現地人のお客さんも多い様子。

現地の人に「おすすめは?」と聞くと、このクラブを言われることが多かったです。

でも実際はクラブというよりも、クソうるせえダイニングバーといったところでしょうか。

 

  • その他

その他知名度の高いクラブとして、Bounty、MBarGo、Eikon、101 Rooftop等があるみたいです。詳しくは以下を参考にされるといいかもしれません(全英語)。

10 Best Nightlife in Legian - Best Places to Go at Night in Legian

 

 

▶Kuta内Seminyakエリア

 

  • Potato Head Beach Club

少し外れたところにあることから、今回の旅では行くことができなかったんですが、現地人の友達ゴリ押しの一軒です。

次バリに行くことがあったらぜってえ行きてえ。

 

 

 

 

--------------------

という訳でマジオーストラリアの実像を見たい方はこちらのYoutubeからどうぞ。

youtu.be

 

 

 

記事への直接のコメントにはお返事できませんので、ご意見ご感想はこちらまで

Phil Hardison (@phil_hardison) | Twitter

 

日常はこちら

Phil Hardison (@phil_hardison) • Instagram photos and videos

 

ご連絡はこちら

oneofphilhardison@gmail.com

 

血迷った結果はこちら

Phil Hardison - YouTube