Phil Hardison

Phie Hardison

「生粋のクズがブログを書くとこうなる」というのがよく分かるブログを目指しています!

デート相手の考え方を一撃で知る2つの質問

初めてのデートで、他愛のない話とかしますよね。

「このパスタおいしいね~」とか、「今週の月曜から夜更かし見た?最近桐谷さん見ないよね~」とか、「石原さとみクソ可愛くね?」とか、そういう・・・

やべえ普通の人がデートでどんな話してるか分かんねえ

 

よく考えたら初デートで「将来の夢とかある?」って聞かれて「ベルギーで死ぬこと」って答えてデートを葬式状態にするのが特技の私に普通のデートが分かる訳がなかったわ。

 

しかし!

そんな私だからこそ、突きつめていくと結局この2つの質問で相手のことだいたい分かる、と分かってきたのです。

 

 

1.好きな音楽

定番中の定番ですよね。

こんなん言われんでもわかっとるわ、と。

しかし。

改めて言いたいくらい、音楽の相性ってクソ重要じゃないですか?

音楽の趣味が100%一致することって、簡単そうに見えて中々ないことですよね

寝る時にはこれを聞くとか、これを聞いたら泣くとか、これを聞いたらブチ上がるとか、そういうのが一致する、同じ波長を持った人って本当に貴重です。

好きな音楽さえ分かれば、その人と付き合えるか付き合えないかがなんとなく分かると思います。

メンヘラ好きだったらLana Del Reyを聞いてる奴がいいし、草吸う隠れオタクとかが好きならSkrillexを聞き込んでる奴がいいし、頭スッカラカンだけど見た目はオッケーみたいな馬鹿がいいならTaylor Swift聞いてる奴にすればいいし、性欲の塊みたいな人がいいならDrake聞く奴でいい。

だいたいあってません?

 

たとえば私だったら、西野カナさんの曲を聞く人とは付き合えないって自信の揺るぎなきこと山のごとしです。トリセツのめんどくさきこと火のごとしです。

 

だからこそ、デート相手の車に乗ってる時に、外で聞いたことがない大好きな曲とか、「初めて聞いたけどこれめっちゃ好き」みたいな曲がかかった瞬間、もうその人だって思っていいくらいだと思います。

 

逆に言えば、めちゃくちゃタイプだけど音楽の趣味が全然合わねえ!!みたいな相手とは長続きしないんじゃないかと。

 

 

2.「付き合う意味ってなに?」

もう1なんか長い前フリだと言っていいくらいにこれですわ!!!

確かに相性も大切なんですけど、相手を理解する上でこの質問無敵なんすわ!!!

 

付き合ってどうするかって本当に人によりけりです。

それセフレと変わんなくね?みたいなカップルもいれば、セックスしたことないカップルもいるし、相思相愛でいっつも一緒にいて旅行もセックスもしてんのになぜか付き合ってない人たちもいます。

それって、結局個人が「付き合う」ということに対して何を求めているかで二人の関係性が決定している、ってことだと思うんです。

 

「付き合ってる相手はアクセサリーと一緒。自分のステータス表してんのと一緒」

「彼氏とか彼女って言葉の意味が分からない。別にお互い好きなら好きでよくない?それをいちいち彼氏だ彼女だ浮気だああだこうだ、ってのがめんどくさい」

「好きなもんは好き。好きなもんは欲しい。だから好きな人には自分の彼女になってほしい(考えるより行動派)」

「四六時中その人のことを考えてて、ずっと連絡取ってたくて、他の男としゃべってるの嫌だけどダサいから妬いてんの隠したりして、笑った顔が最高に可愛くて、あー自分がこの子笑顔にしたいなーとか思ってる人が、自分のものです、って言えるって最高じゃね?彼女ってそういうことじゃね?」

 

みたいな感じで、付き合うということに対して考えることって本当に千差万別です。

だからこそ、「付き合うとは何か」という質問で、自分と思考が似ているか似てないかが一撃で分かるだけでなく、その人がどういう人物かってことも簡単に把握できます。

 

めっちゃ時短やないすか?

 

記事への直接のコメントにはお返事できませんので、ご意見ご感想はこちらまで

Phil Hardison (@phil_hardison) | Twitter

 

日常はこちら

Phil Hardison (@phil_hardison) • Instagram photos and videos

 

ご連絡はこちら

oneofphilhardison@gmail.com

 

血迷った結果はこちら

Phil Hardison - YouTube