Phil Hardison

Phie Hardison

「生粋のクズがブログを書くとこうなる」というのがよく分かるブログを目指しています!

ノープランで初釜山(プサン)に行った結果www(1/2)

英語通じんすぎわろたwwwwwwww

 

 

さてさて、金曜日から日曜日まで二泊三日でプサンに行って参りましたので、情報をぐぐっとまとめておきたいと思います。

 

 

 

福岡からエアプサンでなんと実質35分のフライト。

すごいね!!!!東京に行く理由がないね!!!!

 

そしてこのエアプサン搭乗員がイケメンまみれ!!!

今後はイケメン拝みに行く為だけにエアプサン使います本当にありがとうございます!!!!

ちなみに機体自体は何度か「ん?落ちるのかな?」って思うくらいのクオリティーなんですが、搭乗員がイケメンだし機内はきれいだし、もう落ちてもいいなと思って乗りました。

 

  • ノープランでプサンに行くと決めた理由

理由はただひとつ、カリフォルニアの学校に通っていた時の韓国人のクラスメイトがいたからです。彼はそりゃもうおもてなしの精神が素晴らしい人で、もう何でもかんでもしてくれる訳です。

有り難いことにクラスメイトこと通訳兼ガイド様がいらっしゃるので、韓国語の予習も観光の予習も何もかもせずに飛行機に乗りました。

 

  • 入国審査

夜9時に到着するよ〜!と迎えに着てくれる友人には言ってあったのに、入国審査で30分は待たされました。キレるかと思った。

空港ではWiFiが使えないんですが、韓国では普通に日本のLTEが入るみたいで(海外料金)、友人に「遅れるよ〜ごめんよ〜」と連絡することは可能でした。

 

 

  • Gimhae空港から地下鉄(?)

モノレールだか地下鉄だか分からない、運転手のいない自動の何かで、ホテルまで向かいます。

空港から、釜山都心部を通過して、ビーチまで乗ります。

プサンでは学生証と定期券が一緒になっているらしく、友人は学生証で改札を通過。私はと言えば友人にピコピコ買ってもらった謎のコインで改札を通過します。

f:id:PhilHardison:20160628203425j:plain

すごい!!!斬新!!!

これをかざして改札を通過し、改札を出るときにコインの投入口に入れます。

ちなみに乗り換えた別の線では普通に切符でした。

なんで!?!?!?

 

  • ホテルはGwangalli

とりあえず、友人に「普通はみんなHaeundaeに泊まるけど、Gwangalliのビーチの方が安いし、同じビーチだし、いいと思うよ!」と勧められたGwangalliのHotel Aqua Palaceに直行します。

チェックインは友人にしてもらい、部屋に直行。

14階。勝ち組。

f:id:PhilHardison:20160628205225j:plain

2泊3日、2万4396円。いい買い物です。

しばらく友人と夜景に興奮し、夜10時、晩飯に向かいます。

 

 

  • 典型的にサムギョプサル

とりあえずサムギョプサルを食う。

なんか飯がとにかく全部辛い。たれとか、つけあわせとか、全部辛い。

サムギョプサルは、サムギョプサルでした。

いい意味でね。

 

 

  • 夜のビーチをお散歩

サムギョプサルをキメた後はビーチ沿いを散歩です。

Gwangalliビーチでは、スマホとアンプを繋いでカラオケ音源を流して歌っている歌手の卵みたいな若者がたっくさんいるんですが、彼らの歌がうますぎる。

ぶっちゃけ、日本人のその辺の売れてる歌手なんかより、ビーチでカラオケやってる韓国人の若者の方が圧倒的な歌唱力を持っています。

正直、新人発掘の仕事を志していた私が耳を疑ったくらいみんながみんな異常なクオリティーの高さで歌ってます。

K-POP好きとかは行ってみるといいかもしれません。売れる前のアイドルが見つかるかも。

 

  • タクシー

タクシーでHaeundaeまで行ったんですが、

韓国ぜってえ運転できねえ。

タクシー乗ってると分かるんですが、まあ運転が荒い。「うん?運転してたら人くらい全然轢くよ?」と言わんばかりの荒さです。

右側運転だし、人は轢きに行くし、クラクション鳴らしまくるし、ウインカー出さねえし、異常に飛ばすし、たぶん運転したら簡単に死にます。

でもクソ安いです。初乗り230円とかでした。

ただ、英語がとにかく通じないらしく、運転手は無愛想だしで、友人に一人では乗らない方がいいと釘をさされました。

 

Haeundaeにはバーが立ち並んでいて、金曜に2軒はしごしました。

2軒に共通して言えることは、英語が通じて、外国人のお客さんと韓国人のお客さんが入り混じっていること。

つまり、福岡で言うところの親富孝みたいな感じです。

1軒目はFuzzy Navel

Gwangalli店もありますが、Haeundae店の方がいい雰囲気でした。2階建てで、2階には小さなDJブースがあります。

またDJの選曲が神様。福岡に連れて帰りたいくらいの選曲でした。

居合わせた現地のダンサーの女の子たちもごりごりに踊って盛り上がってました。

1階はラウンドバーで雰囲気も良くて、2名ならバーカウンターで、大人数ならテーブルで楽しめる空間でした。

2軒目はThursday Party

こちらはダーツやテーブルフットボール台が置いてあり、大盛り上がり。

グループで遊びに行くとかなり楽しめそうです。

 

 

  • 一日目終了

何故かなんだかんだ明朝3時半頃まで酒をシバいていたらしく、そのままホテルで爆睡。

全て友人に任せっきりだったので、一人では絶対に来れないです。

特に、韓国語が全く分からない状態でプサンに個人で遊びに来るのはかなりリスクが高いと思います。

 

あれ?ここまで面白くねえなと思った?

事件は全て二日目に起こりました。

 

Phil Hardison (@phil_hardison) | Twitter

Phil Hardison (@phil_hardison) • Instagram photos and videos

Phil Hardison - YouTube

oneofphilhardison@gmail.com