Phil Hardison

Phie Hardison

「生粋のクズがブログを書くとこうなる」というのがよく分かるブログを目指しています!

ツイッターが乗っ取られた時の対処法

私が見たことのある「乗っ取られた〜!」とわちゃわちゃしている人にはふたつのパターンがありますので、それぞれの対処法を示していきたいと思います。

 

 

1.自分の知らないツイート(まるで自分がまとめサイトのURLをシェアしているように見せかけた広告など)が勝手にされている場合

 

なんらかのアプリと連携されている可能性があります。シェアしないと読めない系の記事をシェアしちゃった人に起こりがちです。アドバイスですが、シェアしないと読めない記事は、シェアせずにタイトルをggりましょう。シェアすると、色々情報を抜かれる可能性が高いです。

 

▼まず、公式サイトから「設定」を開きます。アプリでは目的の画面を確認できないので、必ず公式サイトから開いてください。

f:id:PhilHardison:20160404231517p:plain

 

▼アプリ連携をクリックします

f:id:PhilHardison:20160404231809p:plain

▼一覧が表示されますので、心当たりの無い許可は全て取り消します。

f:id:PhilHardison:20160404231948p:plain

 

▶最後にパスワードを変更して終了です。

 

 

 

 

2.フォロワー等に「激安サングラス!」みたいな画像付きのリプライが勝手に送られている。

 

▶まず、勝手に送られた全てのリプライを削除します(相手のリプライ欄に残ってしまうものなので、迷惑にならないように必ず削除してください)

▶パスワードを変更します

▶「先ほどアカウントが乗っ取られて勝手にリプライが送られてしまいました。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。対処済みなのでこれからもよろしくお願いします」といった、状況の説明と謝罪をするツイートをする

 

 

 

 

Phil Hardison (@phil_hardison) | Twitter

Phil Hardison (@phil_hardison) • Instagram photos and videos

Phil Hardison - YouTube

oneofphilhardison@gmail.com