Phil Hardison

Phie Hardison

「生粋のクズがブログを書くとこうなる」というのがよく分かるブログを目指しています!

騒音がやべえ外国人が近所に住んでる人集合

 

知人から聞いた話ではあるが 知人の住む賃貸マンションの上階に、外国の方が入居されて 毎日、足音と、大きな音を立てて鳴らす音楽で 神経がおかしくなった、という

マンションの騒音、外国人の出す騒音と非常識について - 騒音マンションの問題解決はできるか?結局分譲でも引っ越ししかない?

 

偶然こんな記事を見かけたので私なりの対処方法を書いておきます。

 

普通は大家さんに言えば対応してもらえるはずですが、この方の場合は大家さんにも取り合ってもらえないとのこと。

基本的に、日本人は異常に静かだということを念頭に置いておきましょう。だから、騒音のひどい外国人は自分がうるさくしているという自覚すらない可能性が非常に高いです。

だから、誰かが言いに行かなければなりません。

「あなたがたてる騒音のせいで眠ることができないし、ストレスが溜まる。精神科を受診したらあなたは診療費を払ってくれるのか」といった感じで、論理だてて、強気で行く必要があります。

ちなみに、大家さんが「任せな!」と言ってくれた場合でも、外国人住民は「え?だってもう金払ってるしいいでしょ?」と大家さんのお説教も一蹴する可能性があります。こういう時はもう「訴える」とか「追い出す」とかいう極端な言葉を使ったほうがいいです。日本人は優しいからと思ってナメられているので、静かにブチギレましょう。

私のアメリカ人の友人は日本に住んでいる時にだいぶ騒がしくしていたみたいなんですが、「大家さんが来ても論破できたよ!」みたいな感じだったので「論破とかいう問題じゃねえよ」ってこっちが聞いててキレそうになったのを覚えています。

彼は、「デスメタルを玄関先で爆音で流されたら反省するかな〜!」と言っていたので、これが最終手段ですね。

もしその外国人がデスメタルファンだったらAKBとかでいきましょう。知らんけど。

 

 

以上、個人的な見解でした。上記にあることを実践したことによって生じる一切の問題に責任は負いません。