読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Phil Hardison

「生粋のクズがブログを書くとこうなる」というのがよく分かるブログを目指しています!

これが日常系クソ記事だ!

今週のお題「年末年始の風景」

 

 

新年早々、暇なので初めての挑戦です。今まで書いてきたブログの中で一番内容がぺらっぺらになります。このブログを読んでいる人はすごいです。なぜならクソ記事すぎてどこにもシェアしてないからです。ここに辿りつけたみなさん、ありがとうございます。

・・・とりあえず、ふらっと見に行ったブログチャレンジとかいうやつの一覧にあったので、はてなブログの策略に乗っかろうと思います。

いやしかし本当にクソみたいなお題に当たってしまった・・・。

 

 

 

さて、年末。

12月24日、タンクトップで過ごしたカリフォルニアから冬の日本へ出国。

日付変更線によってクリスマスが消滅し、26日の15時に帰国。

うぐぅ・・・!タンクトップで過ごせない・・・!足先とかがクソ寒い・・・!」

みたいな感じで帰国初日から生活に不安を感じつつ、帰国して数時間で親富孝通りに出陣、3時頃に帰宅し、9時起床。

夜遊びで時差ボケを完全にクリア。

 

大晦日は毎年恒例ガキ使を見ながら22時くらいに寝落ち。

朝早く祖父母の家に出陣するものの生まれて初めて経験する濃霧によりJRが遅れまくる。祐徳稲荷神社への道のりも100メートル先が見えない始末。すげえ。

https://www.instagram.com/p/BAGuyeyk_4S/

 

お昼すぎに毎年恒例、祐徳稲荷神社に到着。

https://www.instagram.com/p/BABUPntk_4v/

例年通りの混み具合。そして例年通りの末吉。

これが日本における年末年始の典型的な風景ではなかろうか。

 

そして元旦のうちに帰福。

https://www.instagram.com/p/__jRwSE_2V/

ジャップは黙って書き初め、ということで書き初め。

盲目なので見えるようになりたい(隠喩)、ということで「見る」。

私って本当に何も見えていないんですよね。何も知らないし。だからもっと見たいし、見えるような目を持ちたいです。・・・持てたらいいなあ。

 

 

はい、クソ記事はここで終わりです。

だから日常系のお題は嫌いなんだよ悪口を言わせてくれ悪口を!!!!

 

写真はワシのインスタグラムから

Phil Hardison (@phil_hardison) • Instagram photos and videos

 

悪口はこちら

Phil Hardison (@phil_hardison) | Twitter