Phil Hardison

Phie Hardison

「生粋のクズがブログを書くとこうなる」というのがよく分かるブログを目指しています!

ジジイとババアが嫌い

 

まあタイトルどおりなんですけど、ワシ、ジジイとババアがだいたい嫌いなんです。「はいクズ」と思われたみなさん、こんにちは!!真性クズです!!!!!

 

今回は、どうして私がジジイとババアが嫌いなのかを項目にしてみました。

 

  • 「アァ?」って言う

普通に「ん?」とか「え?」とか聞き返せばいいのに、なぜかあいつらは「アァ?」と言います。自分に対して言われた時はもちろん、他人に対して「アァ?」と言っているのを聞くのも不愉快です。「アァ?」って聞き返された瞬間に会話しようって気持ちがマイナス6000くらいにはなりますね。

うちの祖母なんかは、電話をしてくるくせに私が話すことは100%、全く聞こえてなくて「アァ?」を連呼するので、電話をスピーカーにしてずっと一人で喋らせてます。

 

  • 自転車をフラッフラこぐ

これは友人が「ババアは足腰丈夫だからいいけど、ジジイはフラフラこいでてマジであぶねえからジジイは自転車乗るな」って本気の顔で言ってて意識するようになった事です。本当にジジイは自転車乗らないでくれ。たぶんこのジジイは世界に自分しか生存してない設定なんだろうなってくらい、周囲の交通状況おかまいなしで車道をフラッフラこいでます。エンカウントしたら最後、ジジイを殺さないようにこっちも必死です。いい加減にしろくださいマジで自転車乗るなよジジイ分かったな。

ちなみにババアはとにかくドヤ顔で一方通行の道を逆走してきます。顔に「ワシがルールじゃ」って書いてます。ちゃうで、世には道路交通法があっての。

 

  • 初対面でタメ口きいてくる

自分がジジイババアだから、という理由だけで赤の他人に対してタメ口を使うのが日本における常識じゃないですか?でもワシそういうの無理なんですよね???だって?????他人じゃないですか????え???じゃあワシもてめえにタメ口きいていいんすかみたいな????

もしかして「年功序列」が未だに社会の理だと思ってるのかな?????このご時世そんなものはもはや存在しねえ!!!!!!!敬われるべき者が敬われ、そうでない者は敬われない!!!!!勘違いするな!!!てめえらはただの老いた人間のクズだ!!!!!

肩書きを取れば人はみんな対等なのに、その馴れ馴れしい態度、デカい態度。全てが鬱陶しい。なんで初対面の人間に対して上からなのか。そんな態度を取ってる時点で、あなたは敬うに値しません。

 

  • 郷に入っても郷には従わない

いや従って〜〜〜〜〜〜〜????????私は飲食店勤務なんですが、ジジイババアの世代は、同じ説明を何度しても、全くお店のルールを守ってくれません。「自分たちはお客様だから何やってもいいし、店員は何でもしてくれて当たり前」と思ってます。自分中心で、他の人たちに目がいきません。もう老いたから死ぬまで自由に生きたいのかもしれませんが。人に迷惑がかかる自由なんてクソくらえです。何もないところで足絡まって派手に転んで大した怪我もないのにジジイババアだからって理由だけで通行人にとても心配されてすごく恥ずかしくなれ。

どうしてジジイババアは謙虚な人間が少ないのでしょうね。教養もないわ謙虚でもないわ、日本人として恥ずかしい人たちですね。はいウンコウンコ。

 

  • ひたすら昔の話

とくにオチも盛り上がりもない20年前の武勇伝やら自慢話やらを延々とするジジイババアがいるんですけど、本当にどうでもいい。

 

-------------------

いかがでしたか。私のクズっぷり、分かっていただけましたでしょうか。

「おまえは本当にクズだな!!!」と直接私に言ってやりたい人は Phil Hardison (@phil_hardison) | Twitter にどうぞ。